万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOUR 前後タイヤ交換

暖かくなって来たので CB550FOURのタイヤ交換に着手します

  なにせ寒いと身体が動かないし タイヤのゴムも硬くて作業も大変

 

なにより 炬燵が天国過ぎて 好きなバイクすら弄る気にならない

f:id:mannenNA:20220325210543j:plain

そんな訳で倉庫も散らかり放題ですが・・・

 

先ずはリアからホイル外し

f:id:mannenNA:20220325210601j:plain

今回はリアは K300GP から K87

 同じダンロップだし K87の走行フィーリングも好き 

 ライフは短いけど 最近年間走行距離も短いので問題なし

 値段も安いし信頼性も高い

 

写真取るのもめんどくさいので いきなり交換完了(ブロガー失格)

f:id:mannenNA:20220325210630j:plain

 

ホイル組んで リアタイヤ交換完了

f:id:mannenNA:20220325210704j:plain

 

次はフロント

f:id:mannenNA:20220325210738j:plain

此方も 写真撮るのめんどくさいので ホイル&タイヤ取り外しまで作業進んで

 

フロントは 同じくダンロップのF11

f:id:mannenNA:20220325210818j:plain

ホイルにタイヤ組んでエア入れて パンクしてないか点検

 

CB550FOUR(ナナハンも)は純正部品使ってのWデスクに改造仕様ですと

そのままではホイルがキャリパーのアーム受けに引っかかって組めないので エアぬいて

 

 

f:id:mannenNA:20220325210845j:plain

タイヤをへこましてから入れると組める

 

組んだら エアー入れて

f:id:mannenNA:20220325210906j:plain

フロント交換も完了

 

f:id:mannenNA:20220325210927j:plain

タイヤが新しいだけでも引き締まりますね

 

f:id:mannenNA:20220325210954j:plain

昼過ぎから初めて 組み上がったら 夕方

 右手首が痛いのが治らないのと 爺になってきたせいで 体力・気力低下

休みながらの作業で 以前より時間がかかる

 

でも やれる範囲の整備はしたいですね

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村