万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日温泉ツーリング 集合

R158の道の駅 風穴

 

時間に余裕があれば このアーチ橋を渡って 風穴で涼んで 資料館も見学すると

勉強になるのでお勧め

 

道の駅から10分ほどで 小木曽屋玄治郎に到着

ここは 時間外でも使えるトイレもあるし 駐車場も広いので 休憩や待ち合わせに便利

 

既にコータローさまは 到着済み

 関東の天気予報見て 早朝の雨が降り出す前の時間に出発したそう

私が到着したすぐに K林さまも到着

 群馬から佐久に上がってくる峠で雨にやられたそうで 

「私は雨男かも」

と弱気な発言

この日は南の方が降水した模様

 

そして 日野多魔Wさまも まもなく到着

今回はこの日も含め 2日目3日目も降水確率高めでしたから

大事なW1Sはお休みさせて ヤマハセローで参加

マスツーリングでは瞬間が嬉しい

 

 

時間的には まだAM11時でしたが 下界の食堂は混んでいることが予想されるので

早め昼食

私は 信州名物 山賊焼き

  鶏肉のパリパリしたコロモの食感が良いし 御飯も進む

私以外のメンバーは 天丼・蕎麦セット

 それも美味しそうでしたが 蕎麦はこの先食べる機会がありそうなので 

私はあえて選ばす

 

そして 嬉しかったのが スイカがデザートでついて来たこと

やっぱり この季節の食べ物として スイカは最高

 98パーセントが水分と云われますが

含まれる栄養はカロリーは少なめ

でも

カリウムの浮腫み防止効果、糖質分解酵素によるダイエット効果、

そしてトマトより含有量が多いリコピンは細胞の酸化防止効果(若返り効果)

と 疲れ切ったオッサンにも最適な栄養が多く含まれる

 

売店ではスイカも売ってます

 

イカの他にはトウモロコシも

これも美味しそう

蒸して醤油・バターで食いたい・・・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村