万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日温泉ツーリング 鬼無里

安曇野アートライン

 

 安曇野から松川

高瀬川を渡る

 

K31号 大町街道

小川町に抜け

 

中条村

ウネウネ道を上がっていくと

 

茅葺屋根の建物

 

やきもち家さん

 

中に入ると 囲炉裏に

床は漆仕上げの 凝った内装

 

天井は囲炉裏の煤でいい感じに仕上がってます

ここ やきもち屋さんは 宿泊もできるし

 薪て沸かした露天風呂も良い

 

近くには トライアル場も有るので トライアル合宿も出来ます

イメージ 1

中条トライアル場

 岩が多く高低差もある ダイナミック&テクニカルなセクションが造れる

 

そして ここの名物はおやき

イメージ 7

おやきには 蒸すタイプと 焼くタイプがありますが

 やきもち屋のおやきは焼くタイプ

 

中身が凝縮して 腹持ちが良い

おやきセット 500円

 

今回は ピリ辛タイプを頼んでみました

パリパリんの皮と 詰め込まれた野菜が噛めば噛むほどに旨味と辛味

これで お麦汁 を吞んでみたい

・・・そうなると 今度は泊りでも利用してみたい やきもち屋

 

ここ やきもち屋も K林さまは既にご存じ

 ・・・次は何処を案内しようか💦

 

山づたいに 旧中条>小川村に

私のツーリングは 3連休で混む 車山なんかはチョイスしませんが

観光客のほとんど来ない 1.5車線の道は案内します

 こんな風景に W1は最高ですね

 

県道36号のアルプス展望道路は晴れていれば最高ですが

この日は曇り

鬼無里側に降りて

 

旅の駅 鬼無里で 休憩

 

もうPM4時近くでしたが やってました「鬼無里のソフトクリーム」

私はここのこコーヒーフロートがお気に入り

暑い時期は喉も潤してくれるし ソフトクリーム部分が溶けてもカップのコーヒーが受けてくれるし

クリームが溶けたコーヒーも美味し

 

私以外の3名は 夜のビールに供えて 我慢かな?

  ・・・・勿体ない

 

国道406で白馬方面へ

白沢峠

 

後ろ立山の稜線には雲がかかってますが

 

7月だというのに 谷沿いの雪渓は 確認

北アルプスって スゲー

 

此処からは K林さま先導で白馬の某所へ

 

着いたところは 野平のサクラ

7月なので 葉桜ですが 周りには電柱などの雑音が無い風景

 

写真はネットからお借りしましたが 満開の時期に来れば こんな感じ

サクラの木 一本だけで 此処まで見せてくれる 野平のサクラ

しかし シーズンは撮影目的の観光客で混みそうなので 早朝狙いがチャンスかな

ネットに上がっている写真も野平のサクラばかり

 

だったら 自分だけのサクラを探した方が

良いかも

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村