万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

原点ツーリング 最終

昼食を頂いたら バラキ湖の丘から

 

 

再びキャベツ畑

大きなトラクターがあちこちに

 

この日は気温高めでしたが 下界に比べ湿度は低め

走っていれば涼しい

 

マスツーリングの集団 真ん中 辺りにポジションを取り

W1の排気音を楽しむ

 

緩いコーナーが心地よい

 

 

再び 北軽井沢に戻り

旧 草津軽井沢線

 北軽井沢駅

表には 電気機関車を模した 木製のオブジェ

 ・・・なんか変わったカタチ

 

近くには トロッコ用の小型電動機関車

この辺にも鉱山があったのでしょうか?

 

以前記事にした 石川県の尾後屋鉱山

ほぼ同じカタチの小型電動機関車がありましたから

 

駅の向かいには おしゃれなお店

 

そのもう一つ奥には観光案内書

チョット入ってみると

 

ホールの真ん中に 先ほどの草軽線電気機関車の精密模型

此処 北軽井沢は 草津と軽井沢の丁度中間地

こんな 可愛い電車が走っていたのですね

当時の車両と北軽井沢駅

この辺の土地を舞台にした映画

そして 北軽井沢の心意気

というわけで 北軽井沢はグンマです

 

二度揚げ峠を下り

 

倉渕のコンビニで最終休憩

 ゴードン号のブレーキランプが不点

電球を交換するもダメ

 ソケットの接点が陥没して接触不良でしたが W1Sって ブレーキランプが点灯するのはリアブレーキのみ

フロントのみの操作だとランプが点灯しないので 切れていてもわかりにくい

皆さんがランプ不点で悩んでいる間に

 

TX500 KEI59号で 遊ぶおかちゃん

車体はW3より軽いのでローダウンすれば乗れるかも

 

 

この後 埼玉組とは別れ解散

ゴードン基地に戻って 何時もならダべリング後解散なのですが

この日は時間が押していたので トランポにバイク積んだら 速攻で帰路に

正面に見えるのは 赤城山

 

この日の帰宅は 久しぶりのシンデレラボーイ 

 途中でエナジードリンクでドーピング

 

                          終わり

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村