昼食を頂いたら バラキ湖の丘から
再びキャベツ畑
大きなトラクターがあちこちに
この日は気温高めでしたが 下界に比べ湿度は低め
走っていれば涼しい
マスツーリングの集団 真ん中 辺りにポジションを取り
W1の排気音を楽しむ
緩いコーナーが心地よい
再び 北軽井沢に戻り
旧 草津軽井沢線
北軽井沢駅
表には 電気機関車を模した 木製のオブジェ
・・・なんか変わったカタチ
近くには トロッコ用の小型電動機関車
この辺にも鉱山があったのでしょうか?
以前記事にした 石川県の尾後屋鉱山
ほぼ同じカタチの小型電動機関車がありましたから
駅の向かいには おしゃれなお店
そのもう一つ奥には観光案内書
チョット入ってみると
ホールの真ん中に 先ほどの草軽線電気機関車の精密模型
此処 北軽井沢は 草津と軽井沢の丁度中間地
こんな 可愛い電車が走っていたのですね
当時の車両と北軽井沢駅
この辺の土地を舞台にした映画
そして 北軽井沢の心意気
というわけで 北軽井沢はグンマです
二度揚げ峠を下り
倉渕のコンビニで最終休憩
ゴードン号のブレーキランプが不点
電球を交換するもダメ
ソケットの接点が陥没して接触不良でしたが W1Sって ブレーキランプが点灯するのはリアブレーキのみ
フロントのみの操作だとランプが点灯しないので 切れていてもわかりにくい
皆さんがランプ不点で悩んでいる間に
TX500 KEI59号で 遊ぶおかちゃん
車体はW3より軽いのでローダウンすれば乗れるかも
この後 埼玉組とは別れ解散
ゴードン基地に戻って 何時もならダべリング後解散なのですが
この日は時間が押していたので トランポにバイク積んだら 速攻で帰路に
正面に見えるのは 赤城山
この日の帰宅は 久しぶりのシンデレラボーイ
途中でエナジードリンクでドーピング
終わり