万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ナナハンでつばき 皆月

能登の外浦側を珠洲から門前方向へ

 

間垣の里 上大沢

 

一旦山に入り 再び海岸へ出ると

其処は皆月

 

 

 

3年ぶりの 山王祭りの曳山

しかしコロナの影響で祭りは縮小

  曳山巡行は前日のみだった様で しかも舞台の上の作り物は無し

 

この写真はコロナ前の2019年撮影ですが

利家とまつが飾られていました

来年こそは 完全復活を願います

 

門前から猿山岬方面へ

林道を考慮しなけらば この先は通り抜け出来ない袋地

能登の秘境

それが猿山岬

山に入る手前でUターンすると

 

先ほど走って来た風景が目の前に

何にもないのが良いんです

ブルーグリーンというか エメラルドグリーンの

空と海とナナハン

・・・・見ようによっては 色が褪せて青っぽくなった写真にも見えるのが玉にキズ

 

皆月の寄り道パーキング七浦

カラカラと風車が廻る

 

そして 漂着した漁具のウキで作った キャラクター

今回は 閉店時間のPM4時前に到着

 

お買い物で

シソの振りかけとなんば味噌

そしてソフトクリーム250円

クリームの巻きは微妙ですが 味は問題なし

 

ここは風が抜けて いい感じ 

廻る風車の音は 昔行った 下北半島の恐山を思い出す

 

 

 

                             終わり</p にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村