GX750のリアタイヤですけど
履いていたのは イノウエタイヤ RS-310
今回メーター
前回 2021年7月29日
ライフは6300kmくらいで
・・・・思ったより 持たなかった印象
その前に履いた ミシュランは10000kmのライフで 乗り味もグリップも満足
良い印象のタイヤでしたが
今は「円安」で洋物は高い
なので今回も国産タイヤからチョイス
石橋 バトラックス BT-45をチョイス
このタイヤは 以前 CB750FOURでも履いたことありますが ライフが長く
11000㎞以上持った記憶が
今の物価高では 長持ちは「正義」
バルブも新品に交換
チューブレスは作業が早い
交換後
今回 フロントはまだ2000kmくらいはイケそう
BT-45に関しては リアのライフは長持ちだけど フロントのライフは普通でしたので
少し走ってから次回フロントのみ交換
その次に 前後交換 でイケるかな
デザイン的にはスポークホイルの方がクラシカルで
メッキ仕上げも含めて好きなのですが
写真はGX750Ⅱ型 (Ⅰ~Ⅲ型はスポーク)
マンネン号はGX750Ⅳ型 (Ⅳのみキャストホイル採用)
タイヤ交換の手間の少なさや パンクリスクが低い&修理が簡単
ということを考えると 実用的 キャストホイルとチューブレスタイヤの組み合わせ
のほうが やっぱり優れていますね(今更ですが)