万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 Rタイヤ交換 今度は石橋

GX750のリアタイヤですけど

 

履いていたのは イノウエタイヤ RS-310

 

スリップサイン

 

今回メーター

 

前回 2021年7月29日

ライフは6300kmくらいで

 ・・・・思ったより 持たなかった印象

 

その前に履いた ミシュランは10000kmのライフで 乗り味もグリップも満足

良い印象のタイヤでしたが

今は「円安」で洋物は高い

 

なので今回も国産タイヤからチョイス

 

石橋 バトラックス BT-45をチョイス

このタイヤは 以前 CB750FOURでも履いたことありますが ライフが長く

11000㎞以上持った記憶が

 

今の物価高では 長持ちは「正義」

 

バルブも新品に交換

 

チューブレスは作業が早い

 

交換後

今回 フロントはまだ2000kmくらいはイケそう

 

BT-45に関しては リアのライフは長持ちだけど フロントのライフは普通でしたので 

少し走ってから次回フロントのみ交換

その次に 前後交換 でイケるかな

 

 

デザイン的にはスポークホイルの方がクラシカルで

メッキ仕上げも含めて好きなのですが

イメージ 9

写真はGX750Ⅱ型 (Ⅰ~Ⅲ型はスポーク)

 

マンネン号はGX750Ⅳ型 (Ⅳのみキャストホイル採用)

 

タイヤ交換の手間の少なさや パンクリスクが低い&修理が簡単

ということを考えると 実用的 キャストホイルとチューブレスタイヤの組み合わせ

のほうが やっぱり優れていますね(今更ですが)

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村