万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

晩夏 露天風呂 ツーリング イワナ

夏は当然ながら暑く 日帰り温泉ツーリングするなら

 もう少し涼しくなってから

  ・・・と思っていましたが

 

ある事情から 8月の最終日曜日である28日に日帰り温泉ツーリングに出かけることに

そんなに遠くない目的地だし 

 昼食の時間も考え AM9時30分 出発

 

金沢から県境越えて 富山の南砺

 

R304で五箇山に入る

 

トンネル内は湿気で濡れる

この湿気路面通ると バイクが酷く汚れる

  なので山方面へ行くときはシャフトドライブのGX750をチョイスすることが多くなります

 

上梨を通り過ぎ

観光客がすくないので 団子屋さんはやってない

 

そのまま庄川の上流方面へ

 

PM11時  道の駅 ささら館 

バイク・・・いない

 

先ずは 第一目的地

 

は此処

「いわな」さん

 開店直後に入店

 

ここへ 来たら イワナの握り

それに お豆腐も美味しんです

お水が良いから 繊細な味が より引き立つ

 

例えば 夜空の暗い銀河

目を凝らしていると 美しく浮かび上がるように

 

イワナもしっかり 噛みしめると 爽やかな旨味と繊細な甘味

 イワナの実の弾力のある食感もそうですが コメの一粒までも感じられる 

そんな 味わい

咀嚼しながら 瞑想出来る

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村