万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

晩夏 露天風呂ツーリング 利賀

大白川温泉に浸かったら 戻ります

 

途中の駐車場にも登山者の車が多数

 

道の駅飛騨白山で休憩

 

すったて汁を頂きましょう

旗の下に 深山豆富とあります

 すったて汁の材料は豆腐と同じ大豆

それをすりおろしペースト状にしたものに味噌・醤油で味付けしたものが すったて汁

風味が良いんです

 

昇り旗の「深山豆富」で検索すると ↓

 

hidakara.com

そういえば 国道沿いに店舗がありました

 今度 寄ってみよう

 

国道を戻り 岐阜>富山

上梨・下梨地区を過ぎると

 

道端にはキバナコスモス

 

途中で右折して峠を越える

 

以前にも紹介した 手造りの水車

水車も楽しいし 水も奇麗

 

此処は

 

                八つ墓村・・・

                

                ・・・・じゃなくて 利賀村

 

 

イワナ養殖場があります

ここで 育てたイワナなら 美味しいでしょうね

 

利賀村の中心地

 

ここで お店発見

味茶坊 とがとが 

・・・イワナ あるかな?

 

入ってみましょう

おお・・・ 蕎麦もあるみたい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村