万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

口能登ツーリング その2

邑知平野を東へ

 

七尾と羽咋のあいだに横たわる 長い平野は米どころ

 

そんな邑知平野から富山県側に行くと

神子原の里

 

此処のお米も美味しくて ローマ法王にも献上

そのおいしさに法王も喜んで 頂けたお米で炊いた 炊き込みご飯

・・・次のツーリングはコレ目当てでも良いかも(〃艸〃)ムフッ

 

昼食は済ませたばかりなので

此処では ソフトクリーム

 モコモコしたクリーミーな食感 (*^^)v

 

涼んだら そのまま県境を越え

 

氷見の海岸を北上

もう ベタなんですけど 稲垣潤一

 ♪ 海沿いのカーブを 君の白いクーペ 曲がれば 夏場終わる・・・と 鼻歌

 

  フラられた女に未練たらたらの 歌詞なのですが 

  野郎なんて そんなもん

 

そして これが トドメの一曲

youtu.be

 

私の場合  女性関係なして 最近の夏は終わるのですけど

           ・・・・マンネン独身 万年NA

 

 

さざなみロード

8月27日

 

素直に景色を楽しむ

そういえば 20台後半 CB750FZのリアシートに お気に入りだった彼女のっけさせて

  西伊豆の海岸走ったな・・・・

 彼女には男として 良いことしてあげられなかったけど

若い時のそんな 記憶があるだけ マシなんでしょう

 いまだにそんなこと思うのは女々しいんですが  

  墓場まで持って行きましょうかね

 

さざなみ漁港

手前の船は 刺し網漁の漁船

 でも有名なのは 定置網で水揚げされるブリ

最近 サンマは不漁だとか 烏賊が取れない などと聞くのですが

 ブリは獲れている

 

もうこの辺は 七尾市

つまり 石川県

 

道の駅 いおり

この日は クルマもバイクも少なめ

 こんな日に こんなトコロを ウロウロしているのは 夏の敗者か・・・

 

 

 

いや・・・ 世の中のオヤジは子供の夏休みの宿題消化でバイクどころでは無い

という方が 正解か

 

風は無く 薄曇り 海も黒い

お盆も過ぎて 霊界への扉も閉じた様

 

国道から県道へ

サビたガードレールが 私にふさわしい

 

スピードなんかも 出す気が起きない

それでも 2バルブ ロングストローク は スムーズに廻る

 

濁りの無い透明な海水

 

見える 鵜浦の岬

濁った夏の記憶に対し 奇麗すぎる海

夏の最終土曜日 相棒は青いナナハン

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村