万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ホンダCB400FOUR

写真に写っている 手前がCB350FOUR 奥の黄色いタンクのバイクがCB400FOUR

 製造年代は350が1972~1973年 400が1974~1976年

製造年月が短く 共に1万台前後しか作られなかった 希少車種

特にCB400Fの方は 製造が終わった直後から価格高騰プレミア機種に

お金の無い 当時の我々のような小僧には手の届かない憧れのバイク

 

 

 とにかく そのスタイルはカッコイイ

 

 

 CB400FOURを乗っている芸能人と云えば

youtu.be

福山雅治さん

 そのカッコよさは 逆立ちしたって敵わない

  永遠の憧れ

 

 

因みに CB750FOURなら 千原ジュニアさん

私と同じで K4ベースの 型式不明仕様 ブルーグリーン
 知的な方なのですが CB750FOURなら 私が乗っても許される気が・・・

 

で・・・Z1/2芸能人なら ケンコバさん

もうZはフレンドリーで 誰が乗っても許される

   ・・・・Zファンの方々 及び ケンコバさま ごめんなさい💦

 

 

という訳で 1970年の代人気旧車で気高い位置にあるのがCB400FOUR

 

4気筒エンジンの美しさと それを引き立てる シンプルな外装

 

スポーツゴコロを掻き立てる コンチネンタルハンドル

 

ブレーキレバーに注目

少し黄色くなってますが 当時のままのフィルムコーティングが残っている

 

そして このマフラー

 やっぱりCB400FOURは永遠の憧れ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村