万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

食材もとめて近所ツーリング

台風14号の影響で石川県は 暑い

  遠くも行く気がしないので このあいだタイヤ交換したGX750のタイヤ皮むきかねてご近所ツーリング

荷物も積めるようにサイドバッグ装着

 

山方面へ

途中の鶴来の街

 ポスター見ると

ほうらい祭りは実施とのこと

 今年も楽しみ

 

手取川渡ってから鳥越方面へ

 

途中の地すべり現場

 石がゴロゴロ アップダウンの斜面

不謹慎ながらも 此処でトライアルの練習出来たら 面白そうな地形

 

手取川の支流 大日川

台風前の静けさでしょうか

 実は 明日出発で1泊温泉ツーリングをソロで行く予定

天気は荒れるとTVで言っているので 宿は簡単に予約可能 

そんなに遠くない宿で 温泉&飛騨牛 そして県民割は9月いっぱいまで5000円の補助

1泊2食しても 普通に呑みに行くより安い(*^^)v

 

ござっせさんに来てみると 本日休業

たぶん 季節柄 稲刈りの収穫作業で忙しい

 

近くの蕎麦屋さんに行ってみると

 

駐車場は満車

 たぶん店内も混んでいそうなので パス

 

近くの道の駅「一向一揆の里」へ

 

店内に入り 産地直送コーナーへ

まだ青いですが もう柿が出てますね

 

買い物して GX750はネギ背負い仕様のカスタム

最近 スーパー行ってもネギは高くて 2本で180円とかなんだけど

 ここでは 4本 150円

当然買います (〃艸〃)ムフッ

 

 

生産者と近所の神社に感謝してから

 

川べりで涼む

 

野菜が萎びないうちに帰る

 

しかし 本当に9月なのだろうか?  暑すぎ

 

自宅着

今日の獲物

 

新鮮なうちに

枝豆茹でて 茗荷のお吸い物作る

 

笹寿司

美味しい

 

サツマ芋 蒸かす

皮ごとイケる (*^^)v

 

色気より食い気 私の胃は 既に秋

    

・・・・・またデブになりそう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村