万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

台風14号ツーリング 二日目朝

9月19日 朝

TVをチェックすると

 台風14号の影響で九州は大変なことに

同じ中部エリアの三重県辺りも大雨

 北陸も午後には影響が出て来そうな 天気予報

 

今日は寄り道せずに帰ることにしましょう

 

とりあえず 

 

外に出て バイクカバー外す

濡れてはいなかったので 夜は降らなかった模様

 

山の方を見上げると曇ってますね

 

まだ 風は吹いてない

古い宿に古いバイクの風景

 

朝風呂浴びて

 

朝食

岐阜の朝食の定番 棒葉味噌

 サーモンもありますし 温泉卵も

これが 白飯との相性バッチリ

当然こうなります

 

食後にもうひと風呂

最高です

 

今回は県民割使って ビール1本込みで 7400円

 温泉浸かって 上げ膳据え膳 でこの値段ですから ありがたい

 

 女将と雑談して チェックアウト

  寛が射せて頂きました

 

さて 帰る前に もう一度ロープウェイ方向へ

 

奥飛騨大橋

広大な山肌は見えました

この山肌の岩盤は6500万年前の古くて硬い石が絶壁地形を作る 

 同じ頃 恐竜が絶滅した要因となった大きな隕石が地球と衝突

同じ頃の日本列島って まだ大陸の一部でしたから 

 笠ヶ岳って古くて特殊な山 

 

 

今回は笠ヶ岳の頂上は雲の中

もう一回 橋のところで GX750のポートレート

 

 古い山に古いバイクの風景

誰かが 3気筒のヤマハSR400と仰ってました

 今見ると ベーシックなデザイン 

  750としてはスリムな車体

   ボリューム感があるSRみたいなバイクが欲しい人はGX750はお勧め

 

CB750FOURやZ2みたいに アホみたいな値段にはなってないどころか 

 SR400ファイナルより安いんじゃないかな(タマは少ないですが)

 

 

蒲田川に架かる橋のところまで降りてきたところで 上流側振り返ると

 

おおっ 

風で雲が流れ 笠ヶ岳の頂上が 見える

 

少し待つと 雲の切れ間から 今度は槍ヶ岳



更に雲は吹き飛ばされ

槍から穂高までの全容が姿を現す

 まさか台風の最中のツーリングでこの風景が見られるとは

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村