会場の風景
500台前後集まったでしょうか
此方は カワサキマッハⅢ H2 750SS
1971年型
レインボーと呼ばれるタンクライン
ホンダCB750FOURにいったん奪われた 市販車最速を カワサキが再び取り戻した
伝説の車種
一部のカワサキ乗りは「Z2なんて優等生過ぎてホンダの真似 カワサキマッハこそ真のカワサキ」
と ・・・・
一部には カワサキマッハは「後家造りバイク」とも云われ 所有するにも乗るにも覚悟が必要とも
コレも懐かしい
2サイクルレプリカバイクの行きつくところまで 行った車種
NS400R 1985年
海外仕様では 72馬力という破壊力
その隣に CB400FOUR
タンクラインと リアウィンカーから判断するに 逆輸入車かな
今回 CB750FOURはこの1台のみ
名古屋仕様の型式不明 K0仕様
エンジンはK2前期以前のタイプ
スイッチボックスもK2かな
フロントフォークはK4以降
ついでに言うとチェーンカバーもK4以降
・・・フレームナンバーまでは見ませんでしたが
部品は純正&社外&加工など オーナーの好み満載
私とは タンクの色以外は趣味性の違う ナナハンですが コレはコレで楽しい
因みに 今現在のCB750FOURマンネン号
外装の色は同じブルーグリーン
やっぱりこの色は目立ちます
リアを小尻化しないのは グラブバーが付いていた方が便利だから
K0タイプのサイドカバーを付けないのは 足が短いから・・・・
これも 懐かしい ヤマハXJ400 1980年
高専時代 後輩がコレに乗ってました
当時の私の愛車が これ CB350FOUR 1972年
夜間 後輩とつるんで走った時 CB350FOURのヘッドライトの暗いこと
それに比べXJ400のハロゲンランプの明るいことに 嫉妬
暗いライトはやはり恐怖 ↓お暇でしたら その恐怖を
さて 階段広場の方で じゃんけん大会の号令
景品はヒスイのネックレスに新潟米
えちご美人のヒスイレデイに勝てれば ゲット
じゃんけん パー
と 景品は終了
結果は・・・・・
惨敗💦
引きが弱い 不人気バイクペアの 私とちかっぺ様
敗者2人は 他のバイクに紛れるように 帰路へ
おおお フルノーマルの火の玉 Z1 カッコイイ
なんだカンダで
とても楽しめたイベントでした
さて糸魚川まで来たのですから 美味いモノでも食っていこう