万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

糸魚川コーヒーブレイク 会場その3

会場の風景

 500台前後集まったでしょうか

 

 

此方は カワサキマッハⅢ  H2 750SS  

1971年型

 レインボーと呼ばれるタンクライン

ホンダCB750FOURにいったん奪われた 市販車最速を カワサキが再び取り戻した

伝説の車種

 

一部のカワサキ乗りは「Z2なんて優等生過ぎてホンダの真似 カワサキマッハこそ真のカワサキ

と ・・・・ 

 

一部には カワサキマッハは「後家造りバイク」とも云われ 所有するにも乗るにも覚悟が必要とも

 

 

コレも懐かしい

2サイクルレプリカバイクの行きつくところまで 行った車種

 NS400R  1985年

海外仕様では 72馬力という破壊力

 

 

その隣に CB400FOUR  

タンクラインと リアウィンカーから判断するに 逆輸入車かな

 

今回 CB750FOURはこの1台のみ

名古屋仕様の型式不明 K0仕様

 エンジンはK2前期以前のタイプ

スイッチボックスもK2かな

 フロントフォークはK4以降

ついでに言うとチェーンカバーもK4以降

・・・フレームナンバーまでは見ませんでしたが

 

部品は純正&社外&加工など オーナーの好み満載

私とは タンクの色以外は趣味性の違う ナナハンですが コレはコレで楽しい

 

因みに 今現在のCB750FOURマンネン号

外装の色は同じブルーグリーン  

 やっぱりこの色は目立ちます

  リアを小尻化しないのは グラブバーが付いていた方が便利だから

   K0タイプのサイドカバーを付けないのは 足が短いから・・・・

 

 

これも 懐かしい ヤマハXJ400  1980年

高専時代 後輩がコレに乗ってました

 

当時の私の愛車が これ CB350FOUR 1972年

夜間 後輩とつるんで走った時 CB350FOURのヘッドライトの暗いこと

それに比べXJ400のハロゲンランプの明るいことに 嫉妬

 

暗いライトはやはり恐怖       ↓お暇でしたら その恐怖を

mannenna.hatenablog.com

 

 

さて 階段広場の方で じゃんけん大会の号令

 

景品はヒスイのネックレスに新潟米

えちご美人のヒスイレデイに勝てれば ゲット

 

じゃんけん パー

 

と 景品は終了

結果は・・・・・

 

 

   惨敗💦

    引きが弱い 不人気バイクペアの 私とちかっぺ様

    

 

敗者2人は 他のバイクに紛れるように 帰路へ

  おおお フルノーマルの火の玉  Z1  カッコイイ

なんだカンダで

 とても楽しめたイベントでした

 

さて糸魚川まで来たのですから 美味いモノでも食っていこう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村