万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伏木ポートサイド 行ってきました

今日は伏木でのイベント 

 実は朝の8時半頃家を出たのですが 

 

乗っていたCB750FOURが不調

心当たりはあります

 タペット調整の時にタンク外したついでに キャブのセッテングを少し薄くしたのです

具体的には パイロットジェットを#42> 標準の#40に

それが裏目に出て エンジン不調

 津端辺りまでは行ったのですが 薄いエンジンは気持ち乗っていて悪いしエンジンにもよくないので 一旦帰宅 プラグ焼けは白かったのでやっぱり薄かった

 

今日は時間が無かったのですが

今度は パイロット #40>#42と

メインジェット#106>#110で試してみたいです

マフラーがHM341から抜けの良いHM300に交換してあるし 

バッフルの綿も飛んじゃっている

秋になって湿度乾燥&気温低下 等々の影響で薄めに出るのだと思うんですが

 

GX750に乗りかえて

再出発

 

時間をロスしたので 金沢西から高岡北まで 高速道路で移動

伏木の街へ

途中 赤色W1Sとすれ違う

 ソネさんに似ていたような・・・・

  

sone2000gt.blog75.fc2.com

 

会場到着

 

やまはTX650 Ⅱ型 ペンタックス号だ

yamahapentax.seesaa.net

 

 

ameblo.jp

 

そしてコウバンパパさま

このメンバーが揃うのは 久しぶり

 

手前のCB250は以前 日本海食堂で御見掛けした若い方の愛車

 

mannenna.hatenablog.com

 

 

コロナの行動制限が明けて やっとリアルで皆さんとご一緒出来るのは

やっぱり良いです

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村