万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日本海海の幸ツー 安房峠

神岡でお城見学

 

 

此処から国道471号で平湯

平湯には今回寄り道せず

 

R158号 安房峠の旧道へ

この付近で 標高1300m位

 広葉樹は紅葉が始まって 道路わきには落ち葉

 

安房平付近  正面に安房

ダケカンバの葉は8割がた落葉

 

安房峠の頂上

昔は峠の茶屋があった場所

正面は穂高連峰

この方向からですと 左から西穂 真ん中に最高峰の奥穂(標高3190m)

右に前穂と 大きな山塊

 

ジャンダルムから奥穂までのアップ

 登山者もエキスパートクラスじゃないと入ってはいけない山

 

信州側に降りていきます

 

途中に冬毛に生え変わったお猿さん

クルマやバイクが来ても逃げません

 

R158のトンネル側の道と合流

 

坂巻温泉付近

この辺まで 紅葉はいい感じに色着いて

 

奈川渡ダム付近まで来ると

まだ 色付きはじめ

 

島々辺りで これからですね

小木曾屋玄治郎

 

ここで お昼にします

ここまで降りて来ると 気温は暖か

 神岡で着たジャンパー脱いで

 

信州名物 山賊焼き

味付けした 鶏の一枚肉を高温でパリッと揚げる

 御飯が進む一品 

たぶん本格的な食堂では もっとニンニクが利いていると思うのですが

 ここは車で来るお客さんも多いので そこまでは強烈な味付けではないですが

個人的には好きな味

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村