万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

日本海海の幸ツー 2日目朝

朝の散歩から帰り 

 まもなくしたら「朝食です」と宿の主人から声が掛かる

 

 

朝も魚介がメインの内容

 盛り付けもオシャレ 焼きタラコのワンポイントがアクセント

中央は赤イカかな?  これは嬉しい

 

そしてシャケ

このエッジの効いた焼き加減

 実が香ばしくて御飯が進む 

  皮の方までしっかり火が通り パリパリの食感

 

白飯もふんわり炊けて 

エビの出汁が効いたみそ汁が 贅沢な味

 私もテリー様も朝から3杯飯(〃艸〃)ムフッ  

 

幸せな気分でしたが 動きたくなくなりそうなので 食った勢いで出発

 

ご主人に 見送ってもらいました

強面ご主人 仕事には妥協なし

 美味しい御飯 ありがとうございました

 

糸魚川から西へ

 

富山の朝日で給油してから

 

 昨夜の雨で路面は濡れていますが 空は晴れ

 

黒部>魚津と農道移動

 

有磯海で排水休憩

 

立山町から山方向へ

 

正面右に高い断崖 

標高差 500mの絶壁

 

一般車の入れる立山を源流とする常願寺川 最上流の駐車場到着

 

ここは 

悪城の壁と呼ばれる 断崖絶壁直下に位置する 称名平

ここから 徒歩で上流にある 称名滝を目指しましょう

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村