万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

三発隊 伊豆雲見ツーリング 雲見の朝

民宿 長右ェ門さんの 豪華な夕食

 

全部が美味

この日は 1階での宴会が終わってからも 2階の大部屋で懇談

最近は平日での酒は ダイエットの為 禁酒のマンネン

そのせいか 酒は弱くなり PM10時にはダウン

 

過去 三発隊の宴会で 先にダウンしたライダーは 顔の額に「三発隊」とマジックで

落書きされる という 伝統があるとお聞きしましたが

眠気には 勝てず

  

 

翌朝 

西伊豆は11月でも 暖か

 

布団から起きたら とりあえず風呂

 風呂の鏡を覗くと 落書きはされてませんでした 

 

前後して 朝風呂のメンバーと コーヒーブレイク

こんな 時間が贅沢

 

朝飯前のお散歩に

長右ェ門さんは 車庫にバイクが停められるので 安心

 

歩いてすぐに海が見える

 

途中の売店には ドラマのポスター

雲見でロケをしたのかな?

 

駿河湾の向こうには 富士山が見える

頂上付近に若干の雪

 

この朝は無風

海水温と気温との温度差で 蜃気楼で 島や陸が浮いて見える

 

町の真ん中を流れる川

ダブマサさまから こんなコメント頂いたのですが

長右ェ門さんGWにお世話になったのですが、夏後の大雨で雲見温泉に被害が出ていて心配してました。

まわりの宿も、通常通りに戻っていましたか??

特に被害の痕跡も無し

 

 

朝ごはんの 時間です 

西伊豆と云えば アジの干物 それに 寒天 ワサビ漬け、 御飯が進む

 

そして 昨日の伊勢エビが 潮汁に

朝から 贅沢

 

絶品 刺身のズケ

 

朝から満足(*^^)v

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村