万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

三発隊 伊豆雲見ツーリング 最終

機能 コロナのワクチン4回目 今回は以前より副作用少な目な感じですが

今回熱は出な無かったですが 気力が出ないのは 以前と同じ

 

・・・・明日の晴れを逃すとバイクシーズンも終わってしまいそうな予感もしますが

 

 

さて 三発隊ツーリングも最終記事になります

三発隊のステッカー 頂きました

 三発隊の文字の上には 「ヤマハ トリプル ミーティング クラブ」

  えっ ワザワザ名前に 「ミーティング」を入れる必要って

 

 

と思いましたが

 三発隊の繋がりは ミーティング(呑み会) が主役

初めて三発隊に参加させて頂いたときも 

お日様の日が高いウチに宿到着

そのまま ミーティングの流れとなっていましたから コレも伝統  なのかも

(平たく言うと 三発隊は吞兵衛の集まり)

↓ その時の記事

mannenna.hatenablog.com

 

宿で幹事さまからの会計報告が終わったら 海岸で記念撮影

 

宿から海岸へ移動

 

山梨のFさま

ダンデイでカッコイイ

 そんな男に似合うGX750

 お酒 届きました ありがとうございます

 

それに GX750はライダーが乗ると 一体感があるデザイン

構えなくても乗れるから 自然

 

ピカピカのGX750Ⅰ型を並べ

GX750は 旅するバイクなので サイドバッグも似合う

 

メンバー全員で 記念撮影

撮影後は解散

 皆さん名残惜しいのですが

私は帰りも距離が長いので 早めに離脱

雲見を後に

 

朝の空気は澄んで 海が青い

 

お魚屋さんに寄り道

やっぱり 日本海と太平洋ではサカナの種類が違う

 太った戻りカツオは美味しそう

 

松崎から先は 西伊豆の海岸沿いも好きなのですが

道が混みそうな気がするのと 

西伊豆スカイライン箱根スカイラインを 帰りは景色を見ながら走りたくて

 

仁科峠

 

西伊豆スカイラインを行くと 正面に富士

開放的な尾根道は車も少なく

だるま山>修善寺>県道80号>伊豆スカイライン

伊豆スカイラインからの富士

 

駿河湾

 

反対には相模湾

 海と山を味わえる開放的な道は 能登半島のある石川県でも多くない

 

13時前にトランポを置いてある場所に到着 

帰りは富士吉田から新しく出来たトンネル使うルートで河口湖付近までが 動かない渋滞で時間ロス(次回は別ルートで考えないと・・・)

金沢に帰宅したのは23時前と 計算していた時間より1時間遅く到着でしたが

無事帰宅

 

三発隊幹事様 メンバー各位さま ありがとうございました

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村