万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

11月最終土日曜日 TX650シート張替

TX650マンネン号

 Ⅰ型の純正シートを使ってました

でも シートの表皮が経年劣化で固くなり

 お尻の下になる座る部分でシワが出始め違和感

 

そのシワの凸部分で亀裂

 

シートのサイドにも亀裂が出始め

そろそろ表皮の交換時期

 

今手に入る TX650のシート表皮はアールプロさん取扱品

表皮のパターンデサインから たぶんⅢ型かⅣ型相当

 

交換前のⅠ型タイプシート

 

表皮剥がして

 

新表皮被せる

表皮の形状とスポンジの形状に差があるのか?

 どうしても角の部分など一部分が弛む

・・・しばらくこのまま使って 表皮とスポンジが馴染む&気温が高くなって表皮が柔らかくなって来たら

再度 表皮を引っ張りなおす作戦で とりあえず今は妥協

 

とりあえず 妥協もありますが 完成

 

翌日朝 車体に取り付け

艶も良くなったし

  遠目に見れば 目立たない・・・・

 ということに しておこう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村