万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

晩秋 つばき茶屋 つばき

昨日の続き

 

  つばき茶屋

私が席に落ち着いてから 数組のお客さんが入店

 

  最近はカウンターに一番近い席に座ることが多い

お刺身定食 到着

 

後ろ側の左からガンドブリに鯛 

 手前 はちめにカワハギ コゾクラ

  どれも新鮮で艶々

 

野菜も豊富なのが嬉しい

 12月からつばき茶屋も冬季休業なので 今年の刺身定食も食べ納め

 

 

行ってらっしゃいと 送り出してもらい

狼煙方面

 

狼煙漁港

 

 

そして 寄り道パーキング寺家

ja-jp.facebook.com

 

此処のお姉さんにも すっかり顔を覚えて頂いて

 なんか 田舎に帰った気分

寒いけど ジャイアントコーン

 時間をかけて味わう

 

目の前の海には能登半島を迂回する 大型船の影

 

能登のお米は美味しいので 購入  柿も (*^^)v

ここで 折り返し

 

再びつばきの前通って

トランポにバイク積む

そして 帰宅途中に

北陸は時雨の季節になってしまいました

 

                                 終わり

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村