万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2022年 今年変えたモノ

2022年も 過ぎようとしています

 世の中的には 戦争があったり 物価が上がって給料がそのままだったり

  技術的なイノベーションは向上しているけど 人の幸福度はどうなのか?

 

という 大変な年でしたが

 

 

万年的な変化は とりあえず分かりやすいモノで検証

 

 TX650ですが 今年1月撮影 

  タンクの塗装は 缶スプレーの自家塗装

タンクラインが乱れていたり 塗装ムラがあったりしました

 しかもタンクのガソリン漏れも発覚

  プロに依頼して 塗り替えることに

 

因みに 今年1月のマンネンNA

 

TX650のタンクが仕上がって

 

取り付け  シートの表皮も交換して

完成度が上がった かな

 

CB750FOURですが

写真では奇麗

 でも タンクやサイドカバーがヤレて来て これも再塗装を考えていましたが

 

たまたま Yオクで 地元から ブルーグリーンの外装が出ていたので 落札

一部たりないパーツだけ 再塗装して 外装載せ替え

 

ブルーグリーンは明度が明るく バイクの存在感が増した印象に

 

トランポとして 愛用していたステップワゴン

外観のデザインが好きでしたが

 もう 2回目のタイミングベルト交換の時期

 工賃を考えると 買い替えかな・・・・

  と思っていた矢先 4月頃 エンジン不調

 

車検の切れる8月から前倒しして 5月にクルマ入れ替え

今度は トヨタボクシー
 装備と燃費が良くて 気に入ってます

 

というわけで モノだけでも 1年で多少変わってます

 

当の本人はと言うと(写真は今日撮影)

ガレージは汚いまま

 

多少 顔のほっぺの肉が落ちたか・・・・

 白髪も増えた💦

  肝心の中身の成長は実感できず

   相変わらずのお気軽暮らしは 今回の入院でイロイロ宿題を頂きました💦💦

 

因みに 携帯は未だにガラケーを愛用

 会社や家族から 「ラインが使えないジャン」ということで 「スマホに変えろ」

  という要求が来ているのですが

 これは2023年の課題、 

   めんどくさいので 出来れば変えたくない

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村