万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今年の吉凶と初弄り

 

外国人に

 「あなたは神を信じますか?」

と聞かれたら

  「絶対 信じません」

 と 答える マンネンNAですが

 

初詣には行きます

道の駅 めぐみ白山 

  ここに車停めて

 

手取川を左岸から右岸に渡る 歩行者専用の橋を渡る

1.5トン とあるように昔は車両も渡れたのですが いまそれやると捕まります

 

 

橋の中ほどから 下流側を覗くと

 

右岸側の河川敷の岩盤は昔の私のトライアル練習場

交代勤務の合間の平日に通い

あの頃は必死に練習しましたが 才能が不足していて なかなか国際B級に昇格できず

 

そんなことを思い出しながら 廃線になった石川線加賀一の宮駅の前を過ぎる

 

直ぐに  白山比咩神社 参道入口 因みに正月は正面駐車場の一般車両は立ち入り禁止

長い参道を上がって行き 

運動不足も解消できるという ありがたさ

本殿 到着

昨年の感謝と共に 今年の私欲を願う ・・と

 

しらやまさんの神に それを見透かされた様に

末吉

 ・・・というか ここ何年も しらやまさんでは 末吉しか 引いたことがない💦

 

 

で 恋愛は

「凶」  

  下心のマンネンなので誠意と云われても・・・💦💦

 

ツーリングに通じる 「旅行」の項目は

「途中故障」 とな 💦

 

因みに 今までの長いバイク歴では レッカー呼んだことは有りませんが・・・

  それは運が良かっただけかも💦💦

   愛車は途中で止りそうなバイクばかりだし💦💦💦

 

 



今年の年末から年始の金沢は雨ばかり

 今日少しだけ晴れたので CB750FOUR弄り

オイル交換ついでに

 オイルパン外したら

思わぬ不具合発見

 ・・・これは別記事で紹介します

      コレは しらやまさんの「故障」のお告げの通りなのか?

 

 

運命は変えられると信じ

 家から徒歩で10分の 三馬神社であらためて おみくじを頂く

すると 「大吉」

 旅行も 計画を立てれば問題ないとのお告げ

 

  今年はバイクの点検整備に留意しつつ ツーリングも楽しめそう

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村    PVアクセスランキング にほんブログ村