万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

58歳の旅 最終

TY250Sをトランポに積んでの 温泉旅館旅

 

 

 

2日目です

昨夜から ワザと部屋の暖房を入れないで 身体が冷えたら温泉入浴を繰り返し

の温泉三昧

 

そして迎えた朝

これまた お楽しみの朝食ですが

 シャケに納豆 温泉卵 キンピラにヒジキの和え物

 

それから

飛騨の宿の朝食と云えば「棒葉味噌」 

 

朝から 白飯が進みすぎて 怖い(〃艸〃)ムフッ

この後も 入浴して チェックアウト

 

昨日の記事にも書きましたが

支払い金額 5429円 

 これに 岐阜ポイントが1000円分

  例え 旅行割引が無くて 更にビール呑んでも 8494円ですから

富久の湯は コスパ最強 

 

 

12月11日はめでたく マンネンNA 58歳の誕生日

でも 天気予報では 終日雨

 気温も低く バイクを降ろす気にはなれません

 

とりあえず 県道を奥に行ってみる

 

付いた場所は

 

新穂高温泉 「深山荘」

 

橋を渡って対岸に宿がある温泉旅館

 

幾つもの 野天風呂があるダイナミックな造り

ここまで 来て なんですが

 富久の湯で 昨日から7回も入浴したので 入浴はパス

 

朝から 御飯をいっぱい食べて 胃袋も満足なので

雨のドライブを楽しみながら

  寄り道しないで帰りましょうか

 

                            終わり

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村