万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

リベンジ 越前海岸その1

一月の旧成人の日週末

 TY250Sで訪れた越前海岸

 

海岸線に群生する水仙は奇麗でしたが

食堂は混んでいて カニを食いっぱぐてしまったので

 

天気が良かった日曜日にリベンジ

この日はTX650で 

 

スピード出すと寒いのでノンビリ行きます

福井の方が石川より雪が残ってます

 

海が見えると やっぱりテンションは上がります

 

鉾岩

今日は登らず先へ

 

海は穏やか

 

 

越前海岸に来たら

国見まもる君にご挨拶

 

日曜日で学校は休みなので ヒマそう

 

前回は混んでいる時間に来店したため 諦めた

 

亀島亭

この日は 私が来店した時点で一組で 余裕で着席

 

窓際の席へ

愛車を眺めながら ニヤニヤできます

 

亀島亭の裏には キャンプ場

誰もいないと思ったら 冬季は休業

 

www.public-camp.com

 

メニュー表ですが

コースは特別な時じゃないと 頼む勇気も資金も無い マンネンNA

 

普通の定食もあります

この日はカレイの入荷がなくて 一部品切れ

 

お手軽なのは丼

カニが食いたくてきたので この日は「カニ丼」一択

 

ブリのお造りも頼んじゃいます

ドーンと到着

 

ブリに

 

カニ

普通にカニ食うと 身を殻から外すのがメンドクサイので

 堕落のマンネンには 此方の方がありがたい

 

味ですか?

  それは 聞くだけ 野暮というものです(*^^)v

 

蟹丼普通盛りで 2400円ですから 私の様な簿給ライダーでも 手が出る価格

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村     PVアクセスランキング にほんブログ村