万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

リベンジ越前海岸 最終

 

越前海岸 2月に入り 少し日は長くなりました

 

くりや漁港から

 

 

南下して 干浜崎付近

 

越前温泉 日本海

 

 

ここは 海を眺めながら入れる 露天風呂があります(写真はお借りしました)

冬場のツーリングですと 湯冷めして帰りが辛いので

 暖かくなったら また来ましょう

 

河野まで来ました

 良い時間になったので ここで折り返すことに

 

 

トライアル現役時代は 敦賀の沓見トライアル場へ通いました

 特に冬場は地元は雪で乗れないのですが 敦賀は雪が少ない

イメージ 3

沓見トライアル場

 ライダーは K大先輩

 

当時のスケジュール 朝家を出て10時半頃沓見に到着

 日暮れまで練習して

近くの 食堂で ソースカツとおろしそば という福井名物を頂いて

 

河野シーサイド温泉 ゆうばえ

ここで 入浴して

 帰宅すると PM9~10頃 

 

そんな 感じで この国道305号は 通りました

 

 

8号線の方が距離は短いのですが 信号もほとんどない305号の方をチョイスしちゃうんですよね

 

鮎川まで戻ってきました

ここまで来れば 海岸線ともお別れ

 

最後に旧道の方へ

国道下のトンネル抜けると

 

目の前は漁港

そして 古い倉庫群

 

海沿いを離れ三国

いきなり 路肩には雪

 

福井平野のその奥に 小さく白く見えるのは 白山

あとは 真っ直ぐ帰宅

 

この季節は どうしても凍結防止剤の飛沫でバイクが汚れるので

エスで拭いて 

 

  今日は 終了

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村