万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TX650 最終型マフラー

TX650最終型

 

 ウチにある万年号が来た時は ドノーマル

程度は 良かった

 

当時は「石」ナンバーでしたが 

  登録変更前の住所が「石川」ナンバーエリア

  万年基地のエリアが「金沢」ナンバーエリアでしたので 泣く泣く金沢ナンバーに

 

 

TX650を買った理由は

 修理で預かった XS650E

修理の最終段階での写真

 

 丁度 私がガンを患い 長い闘病の末 復活

それと前後して 復活させたのが このXS650Eと 抗がん剤で悟りをひらいた万年NA

 

  しかし これは人の妻・・じゃなくて人のバイク

     オーナーの元へ返してから ココロに穴が

 

 

 

その ココロの穴を埋めるために買ったバイクが TX650

なので 私好み&XS650の雰囲気に近いイメージに改造

 年式通りの純正には拘らない方なので 好き勝手しちゃってます

 

  マフラーもXS650Eに年式が近いTX650Ⅰ型のモノと交換

 

 

 

社外品のマフラーも選択枝でしたが

こう書くと 申し訳ないのですが

 ノーマルに比べ 音も作りも安っぽい 

  (実際値段も安いので コスパは良いですが)

   キャブトンマフラーはW1やメグロのイメージなので XSやTXに付けるには違和感だし

 

 

元々付いていた 最終型のノーマルマフラーは保管

エキパイとのつなぎの金具は奥の方は今のバイクに使用しているので 欠品

手前の方は付いていますが これは固着して外せなかったのでそのまま

 

全体はこんな感じ

40年以上前のモノなので それなりですが

 磨けばもう少し奇麗になると思います (急遽撮影したので)

 

裏側はこんな感じ

腐食はありません

 汚れや錆はボンスターで磨けば取れる程度

 

エンド部分はこんな感じ

これでも 良いなら連絡下さい

 

 やっぱり 社外品より ノーマルに拘る 気持ちはなんとなくわかりますし

  新たなTX650ライダーの誕生は 嬉しいですから

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村