万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登俺旅下見 その2

能登俺旅

 

能登島の南西 野崎漁港


そこから一気にワープして・・・と言っても 距離にして20キロチョイ

 

  島の北西

 

ねやフィシングパーク

此処も 安心して車中泊できる場所 

  料金は無料

トイレも奇麗

海は浅いので まだ水温が低い4月にサカナが釣れるかは不明

 

ツインブリッジを渡って 中島側に来ました

 

見える海は七尾西

牡蠣の養殖が盛んな海

 能登の牡蠣は 4月一杯くらいまでは食えます

 

殆ど観光化されてない地区

 

古い街並み

 

旧車が似合う海

 

七尾の市街地側に向かって

 

和倉の温泉街も抜ける

 

能登食祭市場

此処にも寄ってみましょう

 

能登方面の祭りに登場する キリコも展示

モチーフは前田利家だそうですが  個人的には違和感

 

織田信長に仕えていた時代は エリート親衛隊「赤ホロ衆」

出世してからは

頭の部分が長い 金ぴかの甲冑 というイメージ かな・・・

   派手好きだったらしい

 

 

食祭館の館内には お雛様が展示

桃の節句も近い

 

多くのお雛様名階段に並びますが

天井側にも注目

 

宙を舞う お雛様 

  ・・・・大胆過ぎる 展示💦💦

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村