万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登俺旅下見 その4

能登島周辺を廻る予定の 能登俺旅ツーリング

 

 

能登島側から見る小口瀬戸 

対岸の観音崎

 

 その観音崎まで来ました

 

岬の先端にあるのが観音島

コンクリの橋で歩いて渡れる

  この日は 引き潮ですね

 

風下側の富山湾

波が凪いで 海底が見える

 

島が側から見る 観音崎

山の上には 観音崎灯台

 

対岸の家並みと桟橋

 

島を一周できる小路から 奥能登方面

能登町珠洲の陸影

 

左に目を移すと

能登島の野崎辺り

 

数時間前は対岸から観音崎を見ていました

こんな無駄な贅沢を楽したのしめるのも バイクの利点

 

鵜浦に戻って

 

波の穏やかな富山湾

遠浅の砂浜

 

 

 

 

そのまま南下して 大野木町の海岸

道路が高い場所にあり

 

 この日は霞んでいますが 越後の山々まで見える

 

 

 

国道160から海岸沿いの石崎町で戻ります

 

この時期は 凍結防止剤でバイクが汚れる

このくらいの距離で引き上げて 帰って洗車で 丁度良い

 

コースは 大まかにこんな感じ

 

コレは能登俺旅ツーリング 4月22日(土)の コース予定

  集合場所は 能登島の食堂みず AM9:00 

   コース全長で120km 程 

    走るだけなら3時間ですが 食事やダべリング&入浴で集合からゴールまで

     6時間取ってありますので時間的には余裕 

      戻ってくるのはPM3:00時頃

 

     この日だけの日帰り参加も可能ですし コース途中の離脱もOK

 

   にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村        PVアクセスランキング にほんブログ村