万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2022年宿記録 レンブラントホテル駒門 

2022年 11月初旬 金曜日午後

 

  車にバイクを積んで高速道路代をケチりながら 金沢から 静岡の裾野へ

 

ヤマハGX750のワンメイククラブ「三発隊」のツーリングに参加するための移動

 

PM11時前に到着したのが 最近出来た ビジネスホテル

  レインブラント御殿場駒門

地理的に丁度良かったので 値段は少し高めでしたが 予約してみました

レンブラントスタイル御殿場駒門ー富士の心湯ー - 宿泊予約は【じゃらんnet】

お風呂が良さそうでしたが 到着時間が遅く 

早く寝たかったので 利用できず

 

チェックインは この様なモニター画面で入力するのですが

老眼&長時間の運転で手が疲れ しかも思考能力が低下している状態で

 えらい時間がかかるしメンドクサイ 

   ・・・これで 疲れ倍増 

 

この日は 部屋のシャワー浴びて 缶酎ハイで おやすみなさい

 

 

翌朝

部屋はこんな感じ

 建物自体があたらしいので奇麗(机の上が散乱しているのは愛嬌ということで💦)

 

廊下

部屋数は多い

 

目の前は国道246号 

 裏側は東名高速 スマートインターで出入りできる駒門PAで利用しやすい立地 

部屋数に対し 駐車場は台数が少ない

 私は最後のギリギリで駐車できましたが

  直後に入って来たお客さんは 駐車場の空きをさがして グルグル

 

ビジネスホテルは 快適に寝れればいいので 多くを求めませんが

 

やっぱり お楽しみは朝食バイキング

とりあえず 朝は野菜があれば嬉しい

 ホテルのスクランブルエッグって どうやって作るのでしょう

  私がやると 只の炒り卵に💦

 

あとのオカズは出来合い感が強いかな

ポテトもシュウマイも業務スーパーの味

 カレーは 私が苦手なレトルト風味

 

静岡なら 黒い汁の静岡おでんとか じゃこ天 なんか・・・と望むのは贅沢か

コレコレ 静岡おでん最高(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 静岡おでんでも 白はんぺんとちくわぶは 実は好みでは無いんですが・・・

  白はんぺんは空気食ってるみたいだし ちくわぶって?ちくわのカタチしただけの     うどんじゃん・・・・・・  

 

  ということで 静岡県の皆さん ごめんなさい

   10年近く静岡に棲んでいましたが 偽らざる観想

 

 

ビジネスホテルでも郷土料理が食えるところはリピートしたくなります

 

 

 

以前 東北ツーリングで利用した

 八戸の スマイルホテルの朝ごはんは良かった

スマイルホテルって 全国チェーンと思うのですが

 

八戸店では 南部焼きそば

それに せんべい汁

・・本当にせんべい という味

   なかなか新鮮な思いをさせて頂きました

 

 

あと 思い出に残っているのは

南紀ツーリングで利用した ビジネスホテル平谷

イメージ 19

ここは 設備が古く 口コミ見ても低評価が多かったのですが

 とにかく値段が安かったので 文句言うなら高いところに行け・・という感じで

  ありがたく利用

 

此処は 郷土料理というより 女将さんの手造り感満載の朝ごはん

イメージ 1

野菜とフルール マシマシの彩豊かな盛り付け

 食べてもフレッシュ

 

  こういう 食との思わぬ出会いが 旅の面白み 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村