万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ラーメン食いに じゅげむ

日曜日 朝 

 

  少しノンビリしてから バイクを出す

今日はGX750をチョイス

 

里山海道を今浜ICで降りる

日差しがあって いい天気だ

 

到着した場所は 

ラーメンじゅげむ

店主のブログで紹介された から揚げが美味しそうだったので来店

yumey26.livedoor.blog

 

店内はお客さんで賑わっていましたが 運よく カウンター席に空きが有り

 其処に収まる

 

ラーメンの方は アサリ塩味の「霧隠才蔵」をチョイス

メニュー表では アッサリ系に分類されていますが  

 けっこう濃厚なアサリ出汁が効いて 満足度が高く これだけでも白飯ががイケる

 

そして 唐揚げ

さくっとした食感に 下味が程よく効いて これも白飯に合う

 唐揚げと白飯だけオーダーしたら怒られるかな・・・ 

  

  

ということで この日はラーメン定食風にしてみました

この内容で 1200円

 ・・・個人的には白飯が進みそうで足りない

 

 

お腹も満足

 この後はノープラン

  とりあえず国道を北上して柴垣海岸へ

集落を避ける看板に従って バイクを走らせたら 浜に出てしまった

 

此処も千里浜なぎさドライブウェイと同様な砂粒の小さい締まった浜

 バイクで走れる

 

左側に今まで見なかったドーム型の建物

なんだろう  

 新しく オープンする グランピングの設備なのか?

 

帰宅してから 調べたら こんなリゾート

www.ishikawa-glamping.com

 

 

私だったら 近くの民宿で 美味しいモノ食べたい

近くの民宿 いわきさん

初夏にはでっかい 岩ガキ食わせてくれますよ

 

バイクのスタンドが埋まらない場所にGX750置いて

 

漁港のある 長手島の方へ行ってみる

防波堤には 釣り人なし

まだ沿岸部は海水温が低いので 釣れないのかな?

 

そのまま 漁港の奥へ

 

其処に居たのは

 地元 地域ネコ 「長手のトラ」

私が近づいても

薄目をあけて 害がないと悟れば

再び眠りに

 

・・・・なかなか 肝のすわった ネコ 「長手のトラ」 気に入りました

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村