万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

急遽なめなめツーリング 往路

今日は濃いメンバーが揃いそうなので TX650で出撃

 

 

朝の里山海道

 

集合時間の30分前に着く予定が

一時間前に到着してしまった💦

 

此処は 道の駅 のと千里浜

 

千里浜のアートと云えば 砂像

毘沙門天様かな?

 毘沙門天は勝負ごとの神様

  だから 怖い顔しているけど 福耳

 

  ツーリングにおける 勝利は「無事帰宅」ですから お祈りしてあやかります 

  

こんな カワイイ砂像も

ハロウィン🎃

 

なんて やっていたら メンバー集合

 左から SRX400能登号  真ん中 SR500河内号(仮称) 奥側TX650万年号

の 合計3台

ヘンタイ性の高いミドルヤマハが勢ぞろい💦

 

能登里山海道を北上

 

柳田から

 

宇出津に出るも

 

お目当てのお店は

店主体調不良により 休業

 

テレビで紹介されちゃったから お客さんが殺到しちゃったのかも

・・・仕方ない

 

店主の復活をお祈りして

 ほとぼりが冷めたころ 再来します

 

 

近くにもう一軒すし屋があり そこも良さそうでしたので

 そっちに行こうか と能登さまに提案すると

 

能登さま曰く

 「なめなめ」って 知っている?

 

私たち世代で なめなめ と云えば ⤵ か 

 

・・・・もしくはブログでは書けないような 

     リリーフランキーさんのラジオ曰く「むくどり」 くらいしか

 

私のボキャブラリーに無い言葉

 

 

はたして「なめなめ」とは???

  どうやら この先10キロほど行った 松波地区に それは存在するという

 

 

なんか 狐に騙されそうな 気分ですが

 (写真は松波地区に伝わる松波人形キリコ)

f:id:mannenNA:20210529002044j:plain

「なめなめ」の調査に現地へ向かうことになった ヘンタイヤマハ3人組

 

 

因みに ヤマハSRで検索すると こんな漫画が・・・

    どうやら ドMらしい・・・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村   PVアクセスランキング にほんブログ村