万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

すみれ荘からの便りとあんずジャム  ・・と海の日ツーリング参加者

今日は キングカズさま主催

  イワナ天丼ツーリング

賑やかで 楽しいツーリング

 出発時点では14台ものメンバーのバイクが集まる

  地元ライダーとの貴重な情報交換の場としても 有意義な場

 

 帰りは雨に降られましたが 無事帰宅しました

   詳細は 明日以降に記事にしていきます

 

 

 

ここから 題名の内容

 私がお気に入りで ツーリングの宿として 利用させて頂いている

  信州の千曲にある宿 「すみれ荘」

f:id:mannenNA:20220218194449j:plain

お部屋は清潔だし部屋数も多いので 大人数や 女子やカップルは別部屋も柔軟に対応してくれ 料金もリーズナブル

 

お料理も 大満足

f:id:mannenNA:20200227181715j:plain

・・・どうです この品数

 

満足度は メンバーの顔見て貰えれば判ると思います

イメージ 1

すみれ荘のすぐ近くには 「あんずの里」

f:id:mannenNA:20220218195854j:plain

春にはこの光景 そして 実になった

 

あんず酒になったり

f:id:mannenNA:20220218194219j:plain

これ 呑んだひとなら判ると思いますが「絶品」 

 

そして お土産にもらった あんずジャム

イメージ 2

これまた 爽やかな甘さで 

イメージ 5

朝から至福のひととき

 

 

今年の海の日ツーリングでも是非に利用させていただきたくて

 予約の問い合わせをしたのですが 今回は長期で仕事で入っている 団体のお客さん

  で埋まってしまって 満室でした

 

それは それで仕方ないことなのですが

  

すみれ荘さんから 小包が届く

 

中には手紙

 

そして あんずジャム

 

更に あんずジャム

 

このお気持ちが嬉し過ぎて どうリアクションしてよいのやら

秋には また すみれ荘泊で なにか企画したいですね

 

  同意してくれるメンバーは 秋の3連休 に予定を開けておいてください

 

 

 

そらから 2023年 海の日ツーリング 

 今のところ 参加希望者5名  もう1~2名の追加で締め切りたいと思いますので

  希望者は 早めにコメント願います

 

◎ コース 宿泊 (変更の可能性はあり)

 

15日  AM11時 風穴の里(集合1)昼食 >K25安曇野>池田町大峰高原>狭霧峡谷>大岡(時間があれば温泉)> 信州新町> 白馬 ロッジつらら(集合2)泊

   

 

16日  ロッジつらら 8時半出発(集合3)>白石洞門> 鬼無里>アルプス展望道路K36日>小川村(昼食)>高瀬川 七倉山荘(温泉)> 糸魚川> 谷浜 加茂屋(集合4)泊 

17日 朝 解散

 

今のところ 参加者

 

 テリーさま     15日集合1 ~ 17日加茂屋

 コータローさま   15日集合1 ~ 17日加茂屋

 マンネンNA    15日集合1 ~ 17日加茂屋

 日野多魔Wさま   15日 何処か~ 17日加茂屋

 一文字さま     15日 何処か~ 17日加茂屋

 

以上 5名

 

写真は 昨年の海の日ツーリング

何方かというと 走りより 呑み食い メイン

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村