万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ウエストのW1サイドカー と エルズベルグロデオ

今日は W1ミーティングウエストに参加してきました

 

 会場は三重県伊賀市

箱根とはまた違った顔ぶれが新鮮 

 70台前後集まったかな・・

 

サイドカー

W1Sがベースの車体 独特のメカニズムの造形

 

此方は メグロK2ベース

1965年式なので 走っているだけでも凄い

 

 

更にに W1SAベースのサイドカー

W1はサイドカーに仕立てても カッコイイ

 

( ,,`・ω・´)ンンン?  このヘルメットは トライアル用ですね

後ろに 「シンヤ」の文字

 

これは トライアル スーパーA級 藤原慎也選手のヘルメット

トライアル国際スーパーA級での 最高ランキングは8位 のトップライダー

W1SAサイドカーのオーナーは 慎也選手のお父さん 

赤いジャージの方

藤原さん主催のトライアル大会には 過去私も出場させて頂き

 その節はお世話になっています

大会会場も手造りで 工夫がいっぱいの面白いセクション

 素晴らしい大会でありました 

 

慎也選手ですが 2022年から エルズベルグロデオに挑戦

「エルズベルグロデオ」とは

 ハードな地形を走破しつつ 先頭を争う ハードな競技

 

www.off1.jp

 

私が説明するより見てもらった方が早いので 動画⤵

youtu.be

 

 

 

昨年の大会の動画

www.youtube.com

・・・殆ど蟻地獄のようなコース💦

    テクニック・メンタル・思考能力 すべてが試させる

 

まだ 日本では認知度の低いモータースポーツですが

 「エルズベルグロデオ」 

  それに 「藤原慎也選手」

 

    是非覚えて下さい

     できれば応援よろしくお願いいたします

 

ミーティング記事は また後日

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村