万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW信州ツーリング 最終

GW信州ツーリング

  お寺の張り紙

有難いお言葉も 印刷だとわかってしまうと 

 なんだかな~~ と 贅沢を言う 独り者 マンネンNA

 

この辺に多く存在する 男女像の道祖神 

やっぱり 夫婦仲良きことが しいては 村の繁栄 世界平和

なんでしょう

と 一応 婚活はしたけど 振られまくったマンネンNA

 

 当時はトライアルの方が面白かったし 

   スケベなくせにマメじゃなかったかったでしたから

 

 

というこで 宿に戻る  

ごほうでんさんに連泊です

 受付の女子は若くて色白な信州美人

  大学生のバイトかな?

 

風呂入って めし

昨日の事も有ったので 開店時間に食堂へ

 

で 1泊目の時に書かなかった ここのもう一つの問題点というのが

 とにかく スリッパなどこんな感じ

風呂のタライや椅子も同様

 とにかく客のマナーが なってない

 

 多くの客は30~70歳代のいいオトナ 

駐車場には高級車も多いし カヌーなどを屋  根に積んだ 人生を楽しんでいるような方々の車

仕事で利用しているであろう 職人のハイエースなどなど

なのですが・・・・

 

このスリッパを最終的に かたずけるのは自分の子供くらいの年齢のバイトの子

 ですよね

 

なんか 日本人も民度が低いのかな・・・と感じてしまう



翌朝  信州ツーリング3日目です

 窓の外は雨

天気予報見るも 終日雨

  天気だけには逆らえない

 

むしろ 昨日までカッパ要らずでしたし 強風でなけれな大きな危険はない

それに 今日は帰るだけ

 

お昼は何処にも寄らないつもりなので朝ごはんはガッツリ頂く

 

朝 7時半 出発

 

大町の市街地 本降り

 

白馬

本降り

 

道の駅 小谷 

排水休憩

こんな日 バイクで走っているバカは私くらい

 

糸魚川

姫川渡る 雨は相変わらず

姫川左岸を走る

親不知

多少 小降り

 

富山の朝日 時間はあるので高速は使わず農道へ

この辺は小降り

 

黒部川

また 本降り

 

富山横断は 本降り小振りを繰り返し

 

石川・富山県境で 仕上げの本降り

 

帰宅 PM2時過ぎ

荷物下ろして 軽く洗車

 終わったら シャワー浴びて 洗濯 

   GW最終日 残り時間は寛ぐ

 

翌日は晴天でしたので 仕事から帰ったら ライデングブーツ乾かして

バイク磨いて軽整備

 

これで やっと旅も終わり

雨合羽はケツが染みる様になってきたので そろそろ新品買わないと・・・

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村