万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥飛騨いわなツーリング 岩魚丼

今朝の朝刊

 

 昨日は金沢でも旧車イベントが有った様で

  金沢の街中でそこそこの集客を集め 地域貢献

4輪3輪がメインのイベントだしたので ノーマークでした

 

 ・・・でも 輪島の能登空港の方が5月20日付けで急に開催自体が無くなったのは もしかして旧車イベントが同じ日に重ならないようにしたため?

 

旧車二輪でも 興味を持ってくれる人は多い

土曜日の輪島

 2輪は我々の MVX250F と 650RS の2台だけでしたが・・・

 

 

キングカズさま主催 奥飛騨いわなツーリング 

 全メンバー13名が集合しての 行程が始まりました

R41>R471へ入り 神岡

 

道の駅 宇宙ドーム神岡で休憩

カスタムHDの×6×6×6さまと 新潟から参加 ぺスパさま(仮)

 マニアな雑談中

両極端な仕様のバイクですが 何か通じるところが

 

例えば ほかの人が乗ってないとか・・・ それならGX750オーナーの私も仲間に入れそう (〃艸〃)ムフッ

 

野菜直売所もチェック

まだこの日の入荷が無いのか? 野菜は少なめでしたが

 

手造りの民芸品や

 

運気を呼び込みそうな めでたい置物

 

手触りが良さそうな 木製の鍋敷やお皿、お盆

見ていると 欲しくなります

 

休憩が済んだら R471を奥へ

提の法面にシバザクラ

華やかなピンク色に癒される

 

このシバザクラは近所の方のボランテアで維持管理

近くの集落の家  此処にもシバザクラが咲いていますが

 後ろの家のご主人も 法面のシバザクラの管理をボランテアで行っている一人

 

我々が 景色を楽しめるのも この様な人々のお蔭

 

 

焼岳(100名山)が見えて来ました

今年は残雪の溶けるのが早い

 

廻りの林には 藤の花

 

道の駅 奥飛騨温泉郷上平に到着

GW明けの最初の週末&天気は下り坂ということで 駐車場の車も少なく

 13代のバイクも一塊に駐車

 

 

 

今回気集まった中で 気になったバイク

 カワサキW400

 

EJ400A

2006~2009年の生産で 市場に出た台数は多くない

 普通二輪(旧中型二輪)免許でも乗れる W

 

 

車格はW650 と殆ど変わらないので 堂々と乗りこなせ

W400パンフレット

このポスターから判るように 女性ライダーも視野に

 低いシート W400は高765㎜  (W650は800㎜)

   W400のみに設定された 赤い外装がオシャレ

 

SSTRでの一枚 

赤色外装のW400じゃなくて マフラーから推測するとW800のカスタムですが

赤Wもイイですね

 

2007年型のこのバージョンもポップ

個人的には トラの真似したようなW650のエンブレムより

直球な「Kawasaki」の方が漢と思える

 

 

それに OHVのW1系でも 赤Sの外観は華やか

もともと キャンディーレッドやキャンディーブルーはW1の色

 

カワサキも中型でもWを発売すれば売れるような気はしますが

スタイルは やっぱりコレベースで

  Z400RS 1976年

 これ 今見ると カッコイイんです

イメージ 4

カワサキ コーヒーブレイクミーティングでの一枚

 色は赤にカスタム

  イイですね

 

旧車に赤って 案外相性が良いと感じるのは私だけかな?

輸出仕様のXS-2 赤外装

   コレもイイっ

 

 

ナナハンライダーのヒカル号も赤

 

と・・・話はそれましたが 今回の目的 イワナ

 

 

道の駅内にある「いちすけ」さんが イワナを出してくれるお店

 この日は運よく空いていたので

  メンバー全員がお座敷に着席

メニュー表 価格は良心的

 キングカズさま押しは イワナ丼 1000円

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

  

PVアクセスランキング にほんブログ村