万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

奥飛騨いわなツーリング いわな

道の駅 奥飛騨温泉郷上宝にある 川魚・山菜・田舎 料理 いちすけ

 

お座敷に全員収まり

多くのライダーは 岩魚丼 をオーダー

 

お店の方は少人数での対応なので料理が出来上がるのには時間差が掛かりますが 

 それはそれ 調理に手を抜いていない証拠

 

我々のテーブルは最初の頃に到着

名物 岩魚丼

 これは 美味かった 岩魚は爽やかな香りとサクサクな食感 

  野菜天ぷらも香ばしく 付け合わせのうどんもイイ

   ボリュームもあって 胃袋も満足

 

これは 調理もイイのもありますが

 

新鮮なイワナが身近に入るから

道の駅の少し上に 岩魚の養殖場がある

 奥飛騨の水でそだったイワナですから 美味しくて当然

 

イワナだけではなく 飛騨サーモンも養殖

 

昨年お世話になった 奥飛騨温泉郷 鎌田の民宿「鎌田川荘」

ここでは 岩魚の塩焼き そしてお造り さらにサーモンのお造りをいただきましたが これも美味しかった

 

奥飛騨イワナにハズレ無し

 

食ったテーブルから外へ

いや~~~ 満足

 

食ったら行くのは トイレですが こんな張り紙

今年もWRCが愛知・岐阜で開催

  楽しみ

 

奥飛騨温泉郷にも 白濁の温泉があるのですね

場所は ロープウェイの駅の近く

 ・・・この後 行ってみようかな

 

なんて やっていると メンバー全員食事を終えて外へ

皆揃ったところで 此処で解散式 此処からは各自フリー

 

出発する キングカズさま

 

続く 嫁キングさま

前回の五箇山ツーリングの時より 確実に運転がスムーズになって 上達していることが感じられます

 

では皆さん お気を付けて バイバイ(@^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村