万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

秋色倶楽部ツー KAZE 駐車場

昨日は KBMの駐車場に停めてあった「Z」を探索しましたが、他の車種も紹介していきましょう


ヤハリ 現行車種に近い ゼファー系やW6・・・少し古めで 忍者やMK2・Z1-Rといったところが台数も多

く、逆に250ccクラスではエストレア以外の車種は少なく 400ccはホンの数台

大型免許の制度改正の影響でしょうか?

オフ車も少なかったですね

・・・では早速

W6ですが・・・
イメージ 1
荷物の量が・・、しかも ちゃぶ台まで・・・

信州のW3さまの、中津川フォークツーの時も凄かったが、それに匹敵。Wは型式に関わらず、荷物が似合います



同じく W6ですが 改造のセンスがどうこう 言う前に 古いレアなトライアルバイク「KT250」のタンクを装着
何処で手に入れたの? ・・・そちらの方が気になります
イメージ 2
当然ガソリンの容量は少ないので、フレーム下の丸い物体はサブタンクか?

そこまでして、KTのタンクに拘る・・・変態(悪い意味ではありませんよ)仕様


国産ですがイタ車・・・・正式には痛車らしいですが・・
イメージ 3
こちらも、変態(種類は違いますか)


変態が続きましたので
イメージ 4
Z750LTD・・・??・・これを所有しているだけで、凄いポリシー。時代に流されない「漢」を感じます
写真では判り難いですが、ハンドルはかなり絞ってありました


・・・普通の感覚に戻しましょう
イメージ 5
Z400FX、シートとマフラーが改造して有りますが、オリジナルのイメージは十分残っている車両。
外観も綺麗、FXはこの1台のみ

私は昔 学生の時、バイクを購入するに当たって このFXかCB350FOURが迷いました・・結局価格の安いCBにしましたが・・

このときFXを選んでいたら、その後のバイク人生・・・CBでなくてZだったかも



そのZの王様「Z1300」
イメージ 6
デカイエンジン、今の国内バイクメーカーはこんな思い切ったこと出来ないでしょうね



さて‘70イッテみましょう、ZにWは紹介しましたので・・・・残りは「カワサキ トリプル」

KH250
イメージ 7
軽くて速くて面白そう、もともとの生産台数はそんなに多くないと思いますが、結構現存しています

SS500
イメージ 8
トリプルの元祖・・綺麗な車両

SS750
イメージ 9
これも綺麗な車両、2サイクルのマフラーはどうしても、オイルの詰まりにより性能劣化するので、社外マフラーはしかたないところか・・・・

と思ったら、フルノーマルの車両
イメージ 10

貴重です・・・いいものを拝めさせて 頂きました