万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クラッシックカーIN神子原 四輪の部

最初にことわっておきますが、私・・四輪は詳しくないので 愛を持って記事を見てください



この神子原INクラッシックカーのイベントはその名のように、どてらかと云うと四輪が主体のイベント

四つ輪はど素人の私ですが、面白そうな車両を撮影してきました

日産フェアレディ
イメージ 1
オープンで色もよいです

コクピットもエレガント
イメージ 2
左ハンドル・・ということは、逆輸入品でしょうか

これは・・・
イメージ 3
形が面白いので撮影しましたが、何処の国のなんていう名前の車なんでしょうか?


この写真の車は売り物です
イメージ 4
いずれも軽自動車で15~45万のプライス、この辺でしたら気軽にオーナーになれます

ちなみに四つ輪の世界でも旧ナンバーを着けたままの車両は2割もいなかったです
「石」や「富」ナンバーは貴重品ですね

その貴重な旧ナンバー装着のセドリック
イメージ 5
字体も手書きっぽいけど、本物(驚嘆)


ブルーバードSSS
イメージ 6
ラリー仕・・・このブルーバードは活躍しましたね
石原裕次郎も出演、小樽の裕次郎館にもありました

日産のラリー車と云えば
イメージ 7
ドライバーの名前・・・どなたか解説願えませんか(汗)

エンジン
イメージ 8
凄い格好のエアクリーナですね・・セッテングがタイヘンそう

トランク
イメージ 9
細かいデテールが迫力を感じさせます

全体のフォルム
イメージ 10
カッコイイ・・・タイヤは一般道向けにしてあるのかな・・


Wマサさまに イメージ3の写真はフィアット・・と教えて頂きました

「600ムルティプラ」という名称
600cc 6人乗り

私のトライアル仲間にこんな車に乗っているのがいるのですが・・
イメージ 11

これは、二代目 フィアット ムルティプラ

イメージが初代とはかなり変わってしまいました・・・面白い形、という面では同じですが