万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

岩間温泉 噴泉塔への道

昨日の続き
イメージ 1
タイトルから「ツー」の文字が消えました
もはや二本の足だけが頼りです
しかし 泣き言を言ってはいけません

おりて来る登山者の年齢層は熟年といわれる年代が多く、しかも女性の比率が高い
イメージ 2
熟年女性の団体登山者・・・「熟年」+「女性」+「団体」=無敵・・・元気いっぱいでした(汗)

更に進むと
イメージ 3
こんな道よく作ったな・・と云うくらい崖に張り付いた道路

隙間からは
イメージ 4
谷に滝・・・

やっと 岩間温泉が見えてきました
イメージ 5
此処まで 約1時間

岩間の谷
イメージ 6
温泉の湯気が濛々としています

少し登ったトコロに
イメージ 7
源泉・・・シートが被せてあって見え難いのですが、かなりの湯量が出ているようです

風呂は
イメージ 8
露天風呂、混浴・・・この時は女性は水着で男性はすっぽんぽんで入浴していました
此処の風呂も良さそうなのですが、今回の目的地は「噴泉塔」です
イメージ 9
此処から更に40分

本格的に登山道
イメージ 10
進むと
紅葉が黄色く光っています
イメージ 11
山道は
イメージ 12
更に続く・・・・・・