万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

法師温泉ツー 二度上峠

榛名湖で今回の法師温泉ツーも解散

幹事のゴードンさま、道案内のWマサさま お疲れ様でした


此処から信州方面組みは二度上峠を経由して 信州入りのコース

既に日は西に傾き、浅間の近くまで下りてきています

イメージ 1

秋の夕日に照らされる 二度上峠

イメージ 2

チームおーた号のステップが・・・削れています

相当コーナーを攻めましたね

イメージ 3

おーたさま曰く「怖かった」らしいですが


あれっ?この後ろ姿は

イメージ 4

白スポさまです・・でなくて チームおーたさまでした
(白スポさまもカメラのフレームの外に居る筈です・・汗・・)

二度上峠のコースを使い信州組みは帰ることを聞いた 埼玉在住の白スポさまですが 「二度上峠を走りたかった」とのことで、思わず付いてきてしまいました

埼玉帰りのことなんて 考えない行動力・・・凄い・・(汗)・・


峠を下ると

イメージ 5

もう日暮れ


今回寄り道して

イメージ 6

此処は 昔の「アサマレース」の会場となった場所

当時レースを偲ばせるモノはありません、広い牧場がひろがっているだけです


私がバイクに興味を持った頃は ロード最高峰の世界GP500CCはフレディスペンサー・ケニーロバーツ

トライアルではエディルジャーン・テリーミショーの時代(乗っていたバイクは‘72年CB350FOURでしたが)

アサマはそれらより遙か昔のイベント



何か 昔の遺跡跡を見るような感覚

これこそが「ツワモノどもの夢の跡」なんでしょうか・・・・風が吹いているだけの平原でした・・


この後は、軽井沢>アサマサンライン>道の駅 雷電くるみの里

イメージ 7

辺りは真っ暗、ここまで来ればゴールは近い

ここでウッシさまとはお別れ



信州のw3基地

イメージ 8

石川組はトラックにバイクを積み


二日連続で鹿曲に

イメージ 9

信州のw3さまと今夜お泊りのチームおーたさまは 生ビール  ・・・石川・埼玉帰宅組みはノンアルコールで乾杯(^^)

私の気分はもう一泊でしたが、仕事もあるので断念・・お泊り組みにこの後マルさまが合流
・・・この時はお逢いできず残念・・




石川・埼玉組は帰宅が 午前サマ

信州のw3さまはお泊り組みと翌日も走り 3日連続 バイク出動となるのでありました