万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州基地へ出発

最近の記事と話しは前後しますが 3月20~22日の間 信州のw3さまのトコロに遠征に行って来ました
 
先ずは遠征の目的であるCB500FOURをオーナーの元へ返す為に 車に詰め込み
 
イメージ 1
 
CBとWに写真には写っていませんがドカはお留守番です
 
イメージ 2
 
北陸道に乗り
 
イメージ 3
 
少し遅めの朝食・・・今回のメニューは
 
イメージ 4
 
氷見ウドン
 
コレは富山の氷見の特産品 食感はそうめんに近く 麺にコシがあります
ダシは濃い目かな・・・これまた富山湾でしか取れない 白海老のトッピング、嬉しいですね
 
昼前に信州基地到着
 
すると 其処には 光輝くw3が
 
イメージ 5
 
・・・・・おおっ・・・なんだこりゃ・・・
 
1/1のプラモデルか?   動くのか?
 
と驚いていると
 
 
甲高いマルチエンジンの排気音が聞こえ やがてそれは信州基地の駐車場へ
 
イメージ 6
 
怪しいゼファー改
 
ボロンコさまだ・・・これまたサプライズ(写真は他の場所で、しかも他のライダーが跨っています)
 
信州基地に我々がいることを察知して 来てくれました
 
 
 
で先ほどの ギンピカw3の検証の続き
 
フロント廻り
 
イメージ 7
 
ブレーキキャリパーやボトムケースまでメッキ・・・妥協がないです
 
 
リヤ廻り
 
イメージ 8
 
ハブやドラムまでメッキ・・・アルミ部品のメッキはタイヘンそうですが こんなモノまでメッキできるのですね
 
 
ここで 1/1のプラモデルでないことを証明するために試乗させていただくことに(^^)
 
ところがエンジンがかかりません
自分では写真が撮れないので ボロンコさまの記事参照で(^^)b
 
今回は1/1のプラモデルか実車か証明できませんでした
 
イメージ 9
 
慌てて点検する 銀ピカwさま
 
不動の原因はバッテリーの電圧低下
 
このバイクを動かすのが勿体無くて 床の間に飾って置いたら バッテリーが放電
 
試乗は出来ず残念でしたが 目の保養にはなりました