万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

能登島大橋付近

昨日の続き
 
能登島大橋まで来ました
 
イメージ 1
 
前に広がる芝生は日差しを受けて気持ち良さそう
 
 
とりあえず 黄昏てみます
 
イメージ 2
 
背中が大きく見えますが その理由は
 
1)  革ジャンのサイズが大きい
2)  朝 寒かったので厚着をしている
3)  私がデブになった・・・・・退院してから 運動せずに食ってばかりいましたから(汗)
 
 
 
寝転んでみます
 
イメージ 5
 
すると 座っているときより 暖かい
 
科学的に説明すると 「太陽の光が当たる面積が増えるので 熱を集めやすくなる」 のでしょうが
 
寝転んだら 思わず暖かい感触
 
理屈より身体で実感したほうが 新鮮な発見があります
 
 
 気持ちいいので このままゴロゴロしていても良かったのですが ブロガーの端くれ、前に進みます
 
 
 
橋を渡って反対側  (つまり能登島上陸)
 
イメージ 6
 
先ほど寝転んでいたのは 赤字で示したポイント・・・まだ名残惜しい・・
 
 
橋の上は車両駐停車禁止なので 歩いて橋の中央に行ってみようかな・・っと思ったら
 
イメージ 7
 
カップルが・・・・・
 
「コレは邪魔してはいけない」  ・・・諦めることに
 
 
ちなみに 対岸には
 
イメージ 8
 
ホテル・旅館の評価 連続日本一になっている ホテル「加賀屋」
 
もちろん値段も良いので 私が死ぬまでに此処に泊まることはあるのだろうか?
・・・・泊まれる確率0,00001パーセント・・・
 
 
そんな事を思っている間に カップルは遠くへ
 
イメージ 9
 
お幸せに・・・・
 
 
 
 
さて、 他人の幸福を祈ったら腹減った
 
イメージ 10
 
能登島大橋からから数十メートルの所にある 食堂で昼食
 
 
 
メニューは
 
イメージ 12
 
刺身定食をオーダー
 
それにしても値段が安い
 
 
イメージ 3
 
ご飯と味噌汁はセルフサービス (つまり おかわり自由)
 
内容は
 
イメージ 11
甘エビ マグロ ブリ 鯛のコブ締め 貝柱 ・・・と700円とは思えない内容、しかも新鮮
 
写真だと写りがイマイチですが食事は美味でした
 
 
 
此処は地元のおばちゃんがやっているお店 
 
メニューの裏を見ると
 
姉妹店で民宿もやっているようだが・・・
 
イメージ 4
1泊 5250円・・・・此方なら 私でも泊まれそうだ(^^)b