万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

神子原旧車会 K,K会長基地 訪問

錆道楽さまの 基地に所用があり 行ってきました
その記事の続きです
 
写真はシルバーピジョン
 
イメージ 1
 
他にも50年代~60年代の単車が多数 此処にいるだけで時間が過ぎていきます
 
錆道楽さまのブログを知ったのは 私がブログを始める前
 
凄い人が居るな~~と思ったら 同じ石川県内で活動していることに 再びビックリ
 
今回は錆道楽さまのほか 2名の神子原旧車会のメンバーと私が揃いました
 
基地には4人のメンバーが集まっていました
 
県内にこのような旧車会があるのも凄いですが 昨年はイベントも成功させています
 
 
 
錆道楽さまが 神子原旧車会 KK会長のトコロに行く、とのことで ご一緒させていただくことに
 
途中メンバーの一人が 会長に私も連れて行くことを伝えると
 
「チャラチャラしたやつはダメやぞ!」との返事
 
・・・私は会長に受け入れてもらえるのでしょうか?・・・
 
錆道楽さま曰く「神子原旧車会には決まりごと会則はない」そうですが
 
 
 
言い伝えによると
 
1) ブログその他での顔出し禁止(ガチャピンさまを除く)
 
2) 神子原旧車会の関わった古い単車は 再塗装・再メッキ厳禁
 
と云ったような暗黙の掟があるような・・・
 
 
 
KK会長基地到着
 
会長にお逢いするのは イベントの時以来  、挨拶をして基地内へ
 
 
神子原旧車会の看板
 
イメージ 2
 
???と思った人は鋭い
 
看板は表に掛けてあるのではなく 基地内に立てかけてありました
 
 
そうです 神子原旧車会は秘密組織 看板は表に出しません・・・顔出しNGの秘密これか?
 
と云う訳で 基地の外観や概要はナイショ
 
 
それではあんまりなので 会長のコレクションの一部を紹介
 
イメージ 3
 
ホーロー看板 由美かおる ・・・コレクターアイテムとして人気が高い 1品
 
生足がセクシー
 
 
ホーロー看板が壁一面に コレでも一部
イメージ 4
 
ホーロー看板 天国(^^)
 
 
んん・・・・・これは
 
イメージ 5
 
マンネン・・・万年・・・万年手袋
 
このようなホーロー看板もあるのですね(驚)
 
 
KK会長は気さくな人で帰りにはお土産まで持たせてくれました
 
それはコレ
 
イメージ 6
エスを掛けてありますが 能都の珪藻土で作られた 高級コンロ
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/22735642.html の近くで掘り出された貴重品
 
今度このコンロで干物炙りながら ビールを頂かせてもらいます(^^)
 
 
それよりも 「チャラチャラしたヤツは要らん」と言われなかったので どうやら私も神子原旧車会の準構成員
 
・・・今後もブログで自分の顔出しはする予定ですが・・・
 
 
 
そういえば 会長のコレクションの中にこんなモノが
 
イメージ 7
和菓子(落雁)を作るときの型 見事な彫刻
 
神子原旧車会は古いモノなら何でも楽しんでしまう集まりのようです(^^)b