万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北アルプス耐寒ツー 白馬

 
今日アップした記事の続き
 
イメージ 1
 
雪の街道を走る 鉄人29号さま
 
 
 
 
 
峠のトンネルを出たところの風景
 
イメージ 2
 
 
見える峰は
イメージ 3
 
 山の特徴は峰が二つ(専門用語では相持峰)の山
 
 
 
そして
イメージ 4
五竜岳(2814m)
 
頂上付近に戦国武将 武田信玄の家紋「武田菱」に見える黒い岩肌
 
 
此処から峠を下って行きます、途中凍結とシャーベットの中間くらいの氷が日陰路面を埋めている場所が数箇所
 
恐る恐るバイクを走らせます
 
 
・・・の筈ですが
イメージ 5
ピースサインで余裕の信州のw3さま
 
 
 
イメージ 6
同じく余裕の鉄人29号さま
 
 
 
このあと白馬の駅前を通り過ぎ
イメージ 7
道の駅「白馬」
 
駐車場や売店の中はスキー客と思われる人々が多数
 
我々バイク乗りは 季節外れの浮いた存在・・・・ソフトクリームが美味しそうでしたが さすがに食べるには寒すぎます
 
暖房の効いた車の中では好いだろうな
 
このリベンジは6月に・・・と誓うのでありました・・
 
 
 
続きはタブンGW明け、 明日からまた遠征です(^^)v