万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

富士裾野トライアル 第二第三セクション

5月5日にアップした
の続き
 
それから 今度の土曜日信州の佐久でトライアルで遊びます
詳しくは
トライアルだけでなく 貴重なバイクを拝見できるかも(^^)b
 
 
それでは
 
イメージ 1
 
これは第一セクション
 
 
 
続いて第一セクションと同じ場所に第二セクション 設定。 トライするライダーは大魔王(s20生まれ)
 
イメージ 2
 
今度はターンをタイトに
 
皆さん苦戦 ・・・・1点通過が最高(ちなみに私^^)
 
昨年は大魔王に負けている
ので 今年は良いスタート
 
 
 
この写真を解説しますが
ライダーの頭から背中、後輪の接地面までが 串を通した様に一直線
一番グリップの良いフォームです
 
 
 
場所を移動
 
イメージ 3
 
富士山独特の溶岩の岩盤沢
 
イメージ 4
 
この辺でセクションを作りましょうか・・・
 
 
と、目を離すと
 
イメージ 10
 
再びワラビ取りに熱中する大魔王 (-"-)
 
 
 
第三セクション設置
 
イメージ 5
 
セクションの前半は砂、後半は岩盤とタイトターン
 
 
一見岩盤が難しそうにみえますが、砂も鬼門
 
ステアに入るポイントですが、バランスを崩し後輪のラインがタイヤ1本分左にずれています
 
イメージ 6
 
すると砂に駆動力を取られ バイクが思ったほど進んでくれないので
 
イメージ 7
 
足がでます
 
 
大魔王は
 
イメージ 8
 
手前から真っ直ぐ入る作戦
 
 
後半ポイントを行くEさん
 
イメージ 9
 
このセクションは5点にならないようにするのがポイント
 
バイクを前に進める走破力を発揮して 出口に辿りついたほうが後々のリザルトに好影響
 
ここでは私は5点は無し
 
今日は調子良いぞ(^^)V