万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550FOURのシートが仕上がってきました

CB550用のシートが仕上がってきました
 
そのCB550は外装を外した状態なので 信州のCB500号に取り付けてみます
 
イメージ 1
 
こんな感じ
 
 
シートを張替えに出す前は
 
イメージ 8
 
アンコが抜かれ ラインが崩れています 、 モールの前部分がシート裏におり込まれ いかにも手抜き作業のア
 
ンコ抜きでした
 
 
今回はそれの修正と シートの前側の幅を狭くすること、パイピングラインは500と同じで・・とオーダー
 
イメージ 2
 
パイピングラインは550ラインで仕上げてしまいましたね(汗)
 
・・・・・まぁ いいでしょう、ここは最初からそんなに気にしてはいませんでしたから・・・
 
 
幅のほうですが 思っていたより 若干幅広か
 
イメージ 3
 
これもシートーベースはそのまま使ってもらったので こんなもんかな
 
以前は こうでしたから
 
イメージ 4
 
タンクに対してシートが広すぎ
 
 
 
で・・・・シートの前側の隙間がモロ見え
 
イメージ 5
 
 
張替え後は・・・ブレーキレバー側
 
イメージ 6
 
OKですね
 
 
クラッチレバー側
 
イメージ 7
 
此方もOK ・・・・多少家に持ち帰ってから修正しましたが・・・
 
 
早速 乗り心地のテスト・・・・と行きたいトコロですが 生憎外は雨
 
お楽しみは明日以降です
 
 
 
 
日本海ツーの集合時間
のコメントに入れておきました
 
皆様にお逢い出来ることを楽しみにしたいます
 
特に予約が必要なコトも無いので ドタ参 ドタキャンOKです
 
良い天気になることを 祈りましょう(^^)w