万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

大河原峠

それは 信州のw3さまが夕日を追いかけて 地の果て 北陸に迷い込んだ翌日
 
イメージ 1
 
信州さまの愛車 CB500FOURは暫く万年基地にホームステイ
 
 
その翌日は期せずして信州入りとなった 私
 
そして 此処にも信州入りしているオトコが一人
 
イメージ 2
 
最近 自らを「道祖神」と名乗っているようです、歩道を歩く時もヘルメットを着用するほど 交通安全には 気を
 
使っているようですが・・・
 
この日 午前中は道祖神と短距離ツー
 
 
その後信州のw3さまも加わって 昼食
 
イメージ 3
 
何時もの鹿曲、この日は暑かったので 冷やし中華をオーダー
 
此処の冷やし中華は 野菜タップリ、栄養バランスも良さそうで 夏バテ防止にも良さそう
 
 
さて 峠へ向かいます
 
イメージ 4
 
信州のw3さま
 
イメージ 5
 
エスさま
 
 
標高が高くなるにつれ 気温が低下
 
イメージ 6
 
大雑把ですけど 1000m標高が高くなると3度気温が下がる 
 
此処で私は革ジャンを着込みます
 
 
更に標高が上がると・・・
 
イメージ 7
 
 
 
やって来た場所は大河原峠
 
イメージ 8
 
んん~~~紫外線が強い
 
この日は松本のコウさま一行も此処に来たようで、ニアミスでした
 
相変わらず空気が澄んでいて 信州は好いですね、
 
ツーに行っている場所は信州でも東信・北信方面が多いかな、
 
今度は中信も走りたいですね
 
・・・・と言う訳で
 
8月19日(木) 朝 10時 安房峠テッペンに集合
 
名付けて「8月19日バイクの日ツー」を企画します
 
いまのトコロ 参加者は私とSゲコさまのみ
 
残暑厳しい折、標高の高いトコロに避難しましょう
 
イメージ 9
 
行くのはこの辺・・・・
 
平日デスガ、それでも良いと云うライダー 参加お待ちしております