鶴来の町から 一旦帰宅
途中ガソリンを入れる、走行距離は63km、入ったガソリンの量は3,4L
燃費は1リッターあたり 18.5kmとなります(以前は16km)
今回は距離も少ないし 走行条件は殆んど峠・・・と偏っているので誤差も多いと思われる 参考程度
マァ・・・悪くはなっていないかな・・・のレベル
燃費についての結論はもう少し様子を見てから
濡れた道路を走ってきたので 洗車
私も食事、昼寝(^^)w ブログ記事をアップして外を見ると 曇り空ながら まだ雨が降る様子はなし
もう 一走りしてくるか
バイクのエンジンはもう冷えている、気になるクラッチの遊びは 温まっている時より少ないようだ
クラッチの遊びの変化はどんなバイクでも多少あるが CB500FOURはその差が大きい
それでもマッタク遊びがなくなる訳でもないので 冷えているときは少なめの遊びのセットにしておけば 問題
なさそう
市街地を走りエンジンが温まってくると クラッチ遊びが冷却前レベルに・・
こんどは海までCBを走らせる
金石港
少し行くと 金沢港
500は海も似合います
これは・・・・・・
ズズズン・・と・・
工事の作業船 ・・・ 写真では全体が入りきりません
船体の後ろ半分・・・船はデカイ
折角なので浜へ・・・水着のおねえさんは・・・
さすがに曇天の夕方、いませんね
海を見られたので 良しとしますか~~
それより 雲行きが怪しくなってきました
最後に丘に上がりパチリ
西の空は暗い、雨が降る前に帰りますか・・・
帰宅後暫くして 雨音がポツポツ
プラグの点検をしてみますが
やや煤けているか・・
今回のテストツーでの走行フィーリングは峠、市街地供に問題なし
湿度・気温が供に高かったこと、最後に市街地を走ったことを考えるとプラグの焼け具合はこんなもん
パイロットジェットを#40>#38に落として スロットルの空け始めをノーマルより薄くセットしましたが
これを見る限り、薄すぎることは無いようです
此方も問題があるレベルではないので もう少し様子を見てみる予定
今日1日 CB500君と行動と供にした訳ですが コンパクトな車体は気負いなく乗れてキビキビ走る
操縦性はニュートラル、バイクを捻るとかえって曲がってくれません
普通に乗るのが一番なバイク
直線も安定していますし バイクもブレません
エンジンは静がですが シッカリ回っていることを主張、ナカナカ楽しいです
まだシートが仕上がってきていないので、もう少しホームステイしてもらいますが、こんどは何処に行こうかな
乗っても楽しい CB500FOURです