万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

会社サボり ツー  鶴来

私の勤めている 事業所は盆休みは無い代わりに 夏休みは 各自仕事に支障が無いように5日分もらえるシステム
 
今日は 半日分の夏休みを使って ミニツー
 
 
その前に 雑用
 
イメージ 1
 
鶴来方面へ
 
イメージ 2
 
天狗橋詰
 
古くからあるトラス橋、デザインは好きなのですが 道幅も狭く歩道も無い
 
近所の高校の通学路にもなっているので どうにかならないかな・・・と思っていたら
 
すぐ下流に新しい橋の工事が始まっていました
 
 
そのすぐ上流
 
イメージ 3
 
万年NA専属 中洲セクション・・・・今日は水量が多くて使用不可
 
イメージ 4
 
河川敷横の道を流します・・・・上流からヒンヤリした空気が流れてきます
 
山を見ると雲が低い
 
 
鉄道の線路
 
イメージ 5
 
廃線になった 北陸鉄道の鶴来~加賀一宮
 
線路のレールは錆で真っ赤
 
 
イメージ 6
 
雑草が軌道を覆い始めています
 
・・・・・線路錆び 雑草茂る 梅雨末期・・・・ 寂しいですね
 
 
雨は上がっているものの 路面は半乾きのまま
 
イメージ 7
 
 
 
 
林道 「犀鶴線」
の鶴来側入り口
 
イメージ 8
 
雨の影響で地盤がゆるみ・・・通行止め
 
 
 
放置バス
 
イメージ 9
 
この梅雨のジトジト天気に似合うのは デンデン虫と鉄錆びか・・・・
 
つづく