万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

海の日前日ツー 志賀高原

奥志賀を走り 展望の開けた ホテルやスキー場の並ぶポイント
 
イメージ 1
 
此処で 信州基地泊組みと 長野・小布施方面組みはお別れ
 
・・・・また一緒に走りましょう・・・・
 
 
我々 信州基地泊組みは渋峠を上がります
 
イメージ 2
 
展望の良い高低差のあるワインデングは気持ちいい
 
 
峠の頂上付近にあるGSで給油
 
イメージ 3
 
このとき既に 私のCBは予備タンに
 
・・・・助かりました・・・
 
このGS、間違いなく 日本で一番高いところにあるスタンドですね 
 
ここがやっていなければ 草津までヒヤヒヤしながら セーブ運転をしなければいかなかったので
 
営業していて 幸運
 
 
このときのCBの燃費はリッター18km位 ・・・・・何時もどうりの値・・
 
ちなみに の間のCBドリームツーでは エンジン ブン回しでしたので さぞ燃費は悪いだろうな・・・・と思っていた
 
ら 2日間の平均で リッター20km
 
・・・・・どうやらカッ飛んだ方が燃費がいいようだ・・・・
 
 
イメージ 5
皆さんも順次 給油
 
 
 
イメージ 4
 
渋峠ホテルの前で待ちますが セフロさまが来ません
 
・・・・なんかトラブルが発生した様子・・・
 
イメージ 6
 
アクセルワイヤーが引っかかって  キャブのピストンが戻らなくなった様です
 
急遽 タンクを取り外し 点検すると キャブのアタマの部分でワイヤーのアウターがずれて引っかかっていました
 
 
此処から峠の下りに入ります 
 
途中 硫黄の匂いを嗅ぎながら
 
・・・・・この匂いを嗅ぐと遠くに来た気分になります・・・・
 
 観光客のクルマをパス していくのですが セフロさまの様子が変
 
フロントブレーキの利きやタッチに違和感を感じたらしい
 
この後セフロ号は ダマシダマシの走行となります
 
 
*帰ってから点検したトコロ スピードメーターのリム側取り出し部分に不具合があったようですが
 
 
草津の市街地を抜け パノラマライン
 
イメージ 7
 
前を行く 信州のw3さま
 
イメージ 8
 
後続に チームおーたさま、ジュンペイ君、セフロさま コウバンパパさまと続きます
 
此処までくれば 信州基地は近いのですが なんか雲行きが怪しいです
 
・・・・梅雨は明けたはずなんですが・・・
 
 
 
ポチポチ雨粒がヘルメットに当たり
 
・・・・・一雨くるな・・・・と思ったら
 
都合のいいことに 無人のキャベツ集荷場が道路わきに
 
いい塩梅で 屋根が付いています
 
イメージ 9
 
しばらく雨宿り(^^)V